「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2006/10123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/11

ノノノノ 2/岡本倫
未来日記 6/えすのサカエ
ひぐらしのなく頃に解 目明し編 4/原作:竜騎士07、作画:方條ゆとり
ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 4/原作:竜騎士07、作画:鈴羅木かりん
うみねこのなく頃に Episode 1/原作:竜騎士07、作画:夏海ケイ
絶対可憐チルドレン 13/椎名高志
妖怪のお医者さん 7/佐藤友生
不安の種+ 4/中山昌亮
D・N・ANGEL 12 /杉崎ゆきる
しゃにむにGO 29/羅川真里茂
イムリ 4/三宅乱丈
B級グルメ倶楽部 3/今市子
べしゃり暮らし 6/森田まさのり
RATMAN 2 -The smallest hero!?-/犬威赤彦
ユリア100式 7/萩尾ノブト
ペルソナ3 3/原作:アトラス、漫画:曽我部修司
メンズ校 4/和泉かねよし
恋空-切ナイ恋物語- 5/原作:美嘉、作画:羽田伊吹
Honey Hunt 3/相原実貴
彼はトモダチ 2/吉岡李々子
僕らはいつも 1/藤宮あゆ
Real Kiss /宮坂香帆
オトコノコの気持ち /佐々木柚奈
草の上 星の下/谷川史子
変身 /原作:カフカ、企画・漫画:バラエティ・アートワークス

以上25冊お買い上げ。

最近買ったものをまとめて更新です。

積読本が500冊こえた気がします…。
ドウシヨウ…。


A君(17)の戦争-I,THE TYCOON?-1 /豪屋大介
ラッキー―Are you LUCKY?/村上かつら
裁判長!ここは懲役4年でどうすか 3/原作:北尾トロ、漫画:松橋犬輔
おやすみプンプン 3/浅野いにお
ウブかわ~初めての彼~ 2/堂本奈央
ビューティーハニー 2/マツモトトモ
ノスタルジア/津田雅美
その向こうの向こう側 6/渡辺祥智

以上8冊お買い上げ。

「その向こうの向こう側 6/渡辺祥智」が最終巻です。

「A君(17)の戦争」「ラッキー」は他のブログなどで
評判が良かったので買ってみました。

「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」は相変わらず面白いです。
事件の背景などを知るのが好きな人にはオススメです~。

→右のサイドバーを一新しました。
以前は「おすすめ商品」を並べていましたが
おすすめできるほどの量を読んでいないので
最近気になっている本という事にしました。(ほとんど未読です)
このブログを見てくださっている方々に
私の好みが伝われば良いなと思います。


いとしのニーナ 2/いくえみ綾
吉田家のちすじ 2/中島守男
バガボンド 28/井上雄彦
GANTZ 23/奥浩哉
惑星のさみだれ 5/水上悟志
Doubt 2/外海良基
おおきく振りかぶって 10/ひぐちアサ
たいようのマキバオー 4/つの丸
ラウンダバウト 2/渡辺ペコ
ときめき学園・王子組/中原アヤ
NANA 19/矢沢あい
恋したがりのブルー 2/藤原よしこ
恋*音 2/宇佐美真紀
小玉ユキ短編集 2/小玉ユキ
星は歌う 2/高屋奈月
俺様ティーチャー 2/椿いづみ
椎名大百貨店/椎名高志
鬼燈の島-ホオズキノシマ- 1/三部けい
新ブラックジャックによろしく 4/佐藤秀峰
医龍 17/乃木坂太郎、原案:永井明、医療監修:吉沼美恵
ディエンビエンフー 3/西島大介
オノ・ナツメ短編集TESORO-テゾーロ-/オノ・ナツメ
千尋に咲く花/秋乃茉莉
ONE PIECE 50/尾田栄一郎
まつりスペシャル 1/神尾葉子
紳士協定を結ぼう!/こうじま奈月
レイモンド 2/田丸浩史
中村工房 1/中村光

以上28冊お買い上げ。

まとめて更新です。

たくさん買ってますが全然読んでないです;;
積読本が今500冊以上はあるかなぁと思いますが
買っても読む時間がとれないですねぇ。

そうそう。それと、今の職場が秋葉原なので
仕事帰りにコミックとらのあなに寄ったりしています。
品揃えが豊富でマニアックな漫画も手に入るので便利です。



0604.jpg
あさきゆめみし 1 完全版/大和和紀
あさきゆめみし 2 完全版/大和和紀
イキガミ 5/間瀬元朗
ハチワンダイバー 7/柴田ヨクサル
初恋限定。 2/河下水希
テガミバチ 4/浅田弘幸
PSYREN-サイレン- 1/岩代俊明
キスよりも早く 3/田中メカ
LOST+BRAIN 1/原作:藪野続久、作画:大谷アキラ
ちはやふる 1/末次由紀
ひとひらの恋が降る 3/やぶうち優
CHIMES 4/渡辺静
メテオド 4/四位晴果
スプラウト 7/南波あつこ

以上14冊お買い上げ。

「メテオド 4」「スプラウト 7」は最終巻です。

感想記事を書く時間がないのでここにプチ感想でも…。

最近読んだ漫画の中で面白いなと思った作品は、
「あさきゆめみし」「初恋限定。」「ノノノノ」「君に届け」あたりですね。

「あさきゆめみし」は学校の図書室にも置いてあるぐらい有名な作品ですけど
古い作品なのに古さを感じさせなく、思いきったストーリー展開が楽しいです。
昼ドラのようなドロドロした少しまぬけな展開とでも言いましょうか…
読み始めてすぐにハマりました。
少女漫画なので男性にはあまりオススメできないですけど面白いですよ!
昼ドラ好きな方はぜひ!!

「初恋限定。」は相変わらず作画・演出総合してクオリティ高いですね。
本編も面白いですがやはり注目したいのは描きおろし漫画です。
かなりエロ路線ですので本誌しか読んでいない人にも単行本の購入をオススメします。

「ノノノノ」はスキージャンプを描いた作品です。
普通の学校シーンや演出・設定のオタクっぽさはあまり好きではないのですが
スキージャンプのシーンにひきつけられました。
ただ飛ぶだけではなく、その中にいろいろな思考があって面白かったです。
1巻としての出来は十分だったので2巻にも期待です。2巻は6月発売です。

「君に届け」は千鶴ちゃんの片思いが超せつなくて…ぼろぼろ泣いちゃいました。
千鶴ちゃんと自分はまったくタイプが違うのですが
読んでるあいだに自然と千鶴ちゃんに感情移入していてひきこまれました><
椎名軽穂さんの演出上手いなぁと改めて思いました。



0518.jpg
プ~ねこ 3/北道正幸
チーズスイートホーム 5/こなみかなた
猫本 2
ADAMAS 1/皆川亮二
多重人格探偵サイコ 12/原作:大塚英志、作画:田島昭宇
カラクリオデット 6/鈴木ジュリエッタ
高校デビュー 11/河原和音
キス/はぐ 2/みつきかこ
坂道のアポロン 1/小玉ユキ
生徒会長に忠告 3/門地かおり
2週間のアバンチュール/中村明日美子
さらい屋五葉 4/オノナツメ
ボーイズ・オン・ザ・ラン 9/花沢健吾
俺はまだ本気出してないだけ 2/青野春秋
FINAL FANTASY XII 3/天羽銀
キングダムハーツ FINAL MIX 3/天野シロ
うちの妻ってどうでしょう? 1/福満しげゆき
CAT SHIT ONE'80 Vol.1/小林源文
アフター0Neo 2/岡崎二郎
超立!!桃の木高校 1/アルコ

以上20冊お買い上げ。

最近買った本をまとめて更新します。
「カラクリオデット 6」間違えて2冊目購入(ノω`*)
忘れっぽいのでたまにやっちゃいます。

そして、積読本の数が笑えない量になってきたので
ぼちぼち読んでいかなければ…と思いつつ
読むペースは変わっていない状況です。

5月中旬ぐらいから新しい仕事も始まるので
忙しくなりそうです。

更新はもうしばらく様子見ということで。
落ち着いてきたら再開したいと思っています。



0429.jpg
不思議くんJAM 1/小池田マヤ
宇宙兄弟 1/小山宙哉
じょなめけ 3/嘉納悠天
オトノハコ/岩岡ヒサエ
Re:Life-リライフ- 2/富田安紀子
ヘタコイ 2/中野純子
GENTE 2/オノ・ナツメ
賭博覇王伝零 3/福本伸行
生徒会長に忠告 2/門地かおり
ジャジャ馬ならし/門地かおり
不安の種+ 3/中山昌亮
妖怪のお医者さん 6/佐藤友生
スパイシーピンク 2/吉住渉
チョコレートコスモス 2/春田なな
君のとなり/北川夕夏
オトメン(乙男) 5/菅野文
カラクリオデット 6/鈴木ジュリエッタ
執事様のお気に入り 3/伊沢玲、ストーリー構成:津山冬
青春上等!! 4/松本美緒
ホタルノヒカリ 11/ひうらさとる

以上20冊お買い上げ。

生きてますー><

いつも楽しみにしてくれている皆様
更新さぼってて申し訳ありません。

以前にもちょこっと書きましたが
マンガよりはまっているものがあり
更新が滞っています。

マンガは2日に1冊ずつぐらいは読んでいる状況です。

今後の更新は続けるつもりですが
どの程度の頻度になるのかは分かりません( p_q)

気長に待っていただければと思います。


(雑誌)ジャンプスクエア2008年5月号
番線―本にまつわるエトセトラ―/久世番子
アゴなしゲンとオレ物語 27/平本アキラ
賭博堕天録カイジ 13/福本伸行
とめはねっ! 3/河合克敏
約束の方舟 3/紫賀サヲリ
あぶな坂HOTEL/萩尾望都
銀魂 23/空知英秋

以上7冊+1冊(雑誌)お買い上げ。

ジャンプスクエアは先月号を全く読んでいません…!!Σ
買ってそのまま積んでありますー。
とりあえず、今月号の鳥山明さんと桂正和さん合作漫画を読んで
その他は気が向いた時にでも読もうかと思ってます。


デトロイト・メタル・シティ 5/若杉公徳
ユリア100式 6/萩尾ノブト
神様ドォルズ 2/やまむらはじめ
イジッパリ×イジワル/天野ちぎり
芦原妃名子コレクション 1 新装版 ユビキリ/芦原妃名子
芦原妃名子コレクション 2 新装版 SOS/芦原妃名子
芦原妃名子コレクション 3 新装版 コンビニS/芦原妃名子

以上7冊お買い上げ。

久しぶりの更新です><
コメントを書いて下さった方々、返事が遅れまして申し訳ございませんでした。

漫画より楽しい事があって、2週間ほど漫画を読んでいませんでした。
でも今日は3冊ほど読んだので、またぼちぼち更新出来るかなと思ってます。
ブログは続けたいので漫画を読んだら感想を書くようにしたいですね。

うん。頑張るぞぃ。


そこをなんとか 1/麻生みこと
東京異聞 スペシャル版 1/原作:小野不由美、作画:梶原にき
碧水惑星年代記/大石まさる
昔の話/藤原薫
新世紀エヴァンゲリオン学園堕天録 1/原作:GAINAX・カラー、漫画:眠民
鋼の錬金術師 19/荒川弘
学校ホテル/モリエサトシ
君に届け 6/椎名軽穂
潔く柔く 7/いくえみ綾
桜アイロニイ 2/小藤まつ
電撃デイジー 2/最富キョウスケ
僕達は知ってしまった 3/宮坂香帆
恋空-切ナイ恋物語- 4/原作:美嘉、作画:羽田伊吹

以上13冊お買い上げ。

大量大量(*´ω`*)

じょなめけの3巻が近所の書店で売り切れてて買えなかったです。しくしく。


ノノノノ 1/岡本倫
TRACKER大神冬馬 2/原作:金成陽三郎、作画:野間ろっく
世にも奇妙な漫☆画太郎 3/漫☆画太郎
パノラマデリュージョン 3/小原愼司
それでも町は廻っている 4/石黒正数
ネムルバカ/石黒正数
ハチワンダイバー 6/柴田ヨクサル
学園アリス 15/樋口橘
ゴールデン・デイズ 8/高尾滋

以上9冊お買い上げ。

「ノノノノ 1」はコメントでオススメしていただきました。
冨樫先生の推薦コメント付きなので期待してます。
石黒正数さんの新作「ネムルバカ」も非常に楽しみです。
「ゴールデン・デイズ 8」は最終巻です。


岡本倫短編集Flip Flap/岡本倫
絶対可憐チルドレン 12/椎名高志
うる星やつら 新装版 33/高橋留美子
うる星やつら 新装版 34/高橋留美子

以上4冊お買い上げ。

「岡本倫短編集Flip Flap」は冨樫先生の帯コメントにひかれて買いました。
楽しみです。

「うる星やつら 新装版」は最終巻。


ARIA 12/天野こずえ
のだめカンタービレ 20/二ノ宮知子

以上2冊お買い上げ。

ARIAは最終巻です。


幻想変奏曲
マイガール 2/佐原ミズ
ドラえもんのび太と緑の巨人伝-映画ストーリー-/岡田康則、原作:藤子・F・不二雄
裁判長!ここは懲役4年でどうすか 2/原作:北尾トロ、漫画:松橋犬輔
苺王子/松本花

以上5冊お買い上げ。

いやはや、ブログの更新をだいぶサボってしまいました。
先月末に本棚を整理してからなんだか気が抜けたようです^^;
いけませんね。

気合を入れなおして頑張らないとっ!


(雑誌)ジャンプスクエア2008年4月号
青春ソバット 1/黒娜さかき
まつろはぬもの 2/原作:恒川光太郎、漫画:木根ヲサム
夏目友人帳 5/緑川ゆき

以上3冊+1冊(雑誌)お買い上げ。

ジャンプスクエアは昨日発売ってことすっかり忘れてました。
だって昨日はワンピとハンタの新刊発売日だったから。
本屋にいく間頭の中で「ワンピ♪ワンピ♪ハンタ♪ハンタ♪」ってそればっかりで。
夜中、家に帰ってきた同居人に「ジャンプスクエアは?」と聞かれて
やっと思い出しました。笑。

で肝心のジャンプスクエアですが、
5月号掲載の鳥山明さんと桂正和さんの合作漫画の情報が少しだけ載ってました。
どうやら原作が鳥山さんで、作画が桂さんのようです。
どちらの作家さんも素晴らしいので早く読みたいです(*´ω`*)

そして、昨日書いたハンターの感想記事アキバblogさんで紹介されてました。
ありがたや~ありがたや~。


ONE PIECE 49/尾田栄一郎
HUNTER×HUNTER 25/冨樫義博

以上2冊お買い上げ。

ワンピとハンタは好きな漫画なので嬉しい。


美咲が丘ite 1/戸田誠二
デス・スウィーパー 2/きたがわ翔
黒鷺死体宅配便 8/作:大塚英志、画:山崎峰水
ホムンクルス 9/山本英夫
医龍 16/乃木坂太郎、原案:永井明、医療監修:吉沼美恵
左近 4 -影武者徳川家康外伝-/漫画:原哲夫、原作:隆慶一郎
(雑誌)週刊少年ジャンプ14号
(雑誌)ONE PIECE 総集編 THE 8TH LOG “SKYPIER”

以上6冊+2冊お買い上げ。

ハンターはまた10週連続掲載みたいですね。
この調子だと単行本がすぐ発売しそうだから
雑誌は買うのやめようかなぁ。ンムム。
ジャンプ買ってもほとんど読まないし…
来週からはハンタだけ立ち読みにするかも。

ワンピ総集編シリーズは、コンビニで見つけました。
ジャンプサイズで空島編が読めるのは嬉しいです!!
しかもカラーページも完全再現だし出来れば全巻集めたい!


(雑誌)月刊アフタヌーン 2008年04月号
萩尾望都パーフェクトセレクション 9 半神-短編傑作集-/萩尾望都
ナチュン 3/都留泰作
配達あかずきん/久世番子、原作:大崎梢
悪魔とラブソング 3/桃森ミヨシ
指と唇と瞳のイジワル/佐々木柚奈
トリプルKISS 1/嶋木あこ

以上7冊お買い上げ。

「月刊アフタヌーン」は蟲師が良かったですー。
ぷーねこも好き。単行本の3巻出るみたいなんで超楽しみです。

「萩尾望都パーフェクトセレクション」は今回で終わり。
長かったぁ~。高かったぁ~。
まさかこんなにたくさん出ると思ってなかったので予想外の出費でした。
9冊で終わってよかった(ノロ;`)

「配達あかずきん」は「暴れん坊本屋さん」と同じ作者なので買いました。


3月のライオン 1/羽海野チカ
未来日記 5/えすのサカエ
蟲師 9/漆原友紀
謎の彼女X 3/植芝理一

以上4冊お買い上げ。


霊能力者小田霧響子の嘘 1/甲斐谷忍
バイオメガ 4/弐瓶勉
たいようのマキバオー 3/つの丸
お茶にごす 3/西森博之
花と悪魔 1/音久無
しゃにむにGO 28/羅川真里茂

以上6冊お買い上げ。

「霊能力者小田霧響子の嘘 1」は「LIAR GAME」と同じ作者の作品。
今回もタイトルに“ウソ”が入ってますね。期待。!!

「お茶にごす 3」は2/18に1冊買ったのに間違えてもう1冊買ってしまいました…orz

最近、更新が滞っていますが漫画を読んでいるためです。
週末以降は通常の更新頻度に戻したいと思っています~。


モノノ怪 1/原作:怪~ayakashi~製作委員会アニメ「化猫」より、作画:蜷川ヤエコ
アオイホノオ 1/島本和彦
同級生/中村明日美子
メテオド 3/四位晴果
お茶にごす 3/西森博之
金剛番長 1/鈴木央
うる星やつら 新装版 31/高橋留美子
うる星やつら 新装版 32/高橋留美子
コイバナ!恋せよ花火 1/ななじ眺
星の速さで駆けてく/谷川史子

以上10冊お買い上げ。

「モノノ怪 1」がやっと手に入りましたヽ(●´ω`●)ノ
アニメは見たことないのですが、映像美がすごいとの噂を聞いていて
ずっと気になっていた作品です。
漫画版はぱらぱらめくったかんじでは雰囲気があってなかなか良さそうです。
肝心のストーリーはどうなのか…楽しみであります。

「星の速さで駆けてく」はコメントでオススメしていただいた作品です。


妖怪のお医者さん 5/佐藤友生
CHIMES 3/渡辺静
ケロロ軍曹 16 劇場3公開記念超特別版/吉崎観音
インモラル?LOVE/紫賀サヲリ

以上4冊お買い上げ。

新刊を買ってきました。
ケロロ軍曹の通常版は26日発売のようです。


東京マーブルチョコレート―ハロー、グッバイ、ハロー。/谷川史子
笑わない人魚/今市子
ライフ 17/すえのぶけいこ
コスプレ★アニマル 8/栄羽弥
女王の放課後/たちばな梓

以上5冊お買い上げ。

「女王の放課後」は表紙買いです。

しばらく更新滞っていましたが、積読本はちゃんと減ってます。
今月の目標は絶対達成するぞ~ヽ(●´ω`●)ノ


月光スパイス/斎藤けん
ルーズリーフ/持田あき

以上2冊お買い上げ。

今日はジャンプスクエアの雑誌感想を書いていたら
更新時間がだいぶ遅くなってしまいました。
単行本感想だと30分~1時間ぐらいで書けるのですが、
雑誌感想だと1時間~2時間ぐらいかかってしまいます。
慣れてないってのもあると思いますが。
雑誌感想サイト様は改めてスゴイなぁと思いました。
ほんと尊敬します。

雑誌と言えば!
先月初めて「月刊アフタヌーン」を購入したのですが、かなり気に入りました。
毎日ちょっとずつ読んでいるのでまだ半分しか読んでないんですけど、
ストーリー漫画も面白いし、ギャグ漫画も面白いし、どこをめくっても面白いゾ!
てかんじで、いろいろ単行本買いたくなってしまいました。
とりあえず「ヴィンランド・サガ」はそのうち全巻揃えたいと思います。


(雑誌)ジャンプスクエア2008年3月号
宗像教授伝奇考 2/星野之宣
テガミバチ 3/浅田弘幸
初恋限定。 1/河下水希
ショートソング 2/原作:枡野浩一、漫画:小手川ゆあ

以上5冊お買い上げ。

「ショートソング 2」は最終巻。
「宗像教授伝奇考 2」は表紙買い。

「ジャンプスクエア2008年3月号」は、なんで表紙がDEATH NOTE!?
ジャンプスクエアでは一切連載してないのに。。。(・∀・;)


Tale of Rose Knight~ばら物語~ Vol.1/滝沢聖峰
生活 1/福満しげゆき
聖☆おにいさん 1/中村光
混沌の城 1/松葉博

以上4冊お買い上げ。

ジュンク堂池袋本店へと行ってまいりました。
コミック売上ランキングで「聖☆おにいさん」が1位になっていました。
秋葉ブログでも取り上げられていましたし結構売れているようです。
秋葉ブログの記事はこちら


K(ケイ)/原作:遠崎史朗、作画:谷口ジロー
ぎぶそん/ゴツボ×リュウジ、原作:伊藤たかみ
ジョニー/鈴木志保

以上3冊お買い上げ。

「K(ケイ)」は山岳漫画みたいなので買ってみました。
1993年に発売された漫画みたいですな。
「ぎぶそん」はひょうたん書店さんを参考にして買いました。
「ジョニー」は帯に西島大介さんの推薦コメントがあったので釣られてみました。

1月発売分はあと
「モノノ怪」「聖☆おにいさん」「混沌の城」「生活」を買う予定(・∀・)


岳 6/石塚真一
ぼくらの 8/鬼頭莫宏
エンブリヲ 1/小川幸辰
左近 3 -影武者徳川家康外伝-/漫画:原哲夫、原作:隆慶一郎
イムリ 3/三宅乱丈

以上5冊お買い上げ。

「岳」出た~~ヽ(●´ω`●)ノ
「岳」は毎回面白いので今回も楽しみでする。

今月発売分はあと「モノノ怪」「ぎぶそん」「聖☆おにいさん」を買おうかなと思っています。
「愛蔵版 デビルマン」もちょっと気になるけど2100円は高いので検討中です。


秘密-トップ・シークレット- 4/清水玲子
世界を敵に回しても 4/斉藤倫

以上2冊お買い上げ。

「秘密-トップ・シークレット-」は大好きな漫画です。
4月からアニメ化だそうですが、清水玲子さんの繊細で美しい線は
アニメでは描ききれないだろうし期待していないのが正直なところ。
でもストーリーは面白いから、ニコニコやようつべに上がったら見ようかな。

「世界を敵に回しても」は最終巻です。


おとめ妖怪ざくろ 1/星野リリィ
恋したがりのブルー 1/藤原よしこ
くらしのいずみ/谷川史子
ペルソナ3 2/原作:アトラス、漫画:曽我部修司
萩尾望都パーフェクトセレクション 8 スター・レッド/萩尾望都

以上5冊お買い上げ。

今日の更新はこれだけです(*_ _)

「おとめ妖怪ざくろ」「恋したがりのブルー」は
マンガ一巻読破さんを参考にして買いました。


チノミ 2/吉永龍太
傷/原作:乙一、作画:清原紘
猫mix幻奇譚とらじ 1/田村由美
マンゴーの涙 小玉ユキ短編集 1/小玉ユキ
ウブかわ~初めての彼~ 1/堂本奈央
陰日向に咲く/原作:劇団ひとり、作画:此元和津也、シナリオ:金子ありさ
生存 -LifE- 1/原作:福本伸行、作画:かわぐちかいじ
生存 -LifE- 2/原作:福本伸行、作画:かわぐちかいじ

以上8冊お買い上げ。

「チノミ 2」は最後の1冊でした。
入荷数が少ないのかな。危なかったです。
あんまり人気がないようですが、なかなか面白い作品です。

昨日は、ネトゲに夢中で更新できませんでした…(^ω^;)スイマセン
無職+ネトゲってダメな組み合わせですな。。。
明日からはネトゲほどほどにして、こちらの更新を頑張ります!!

最近、アクセス数が伸びているので嬉しいです。
すごい励みになります。
ありがとうございます。


