「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

■エマージング 1、2/外菌昌也
こんなに面白い漫画には本当に久しぶりに会えました。
未知の殺人ウイルスが東京で確認され、巻き込まれてゆく主人公達。
空気感染するのでは…と報じられ、
治療法も見つからないまま大混乱になる国民。
日本の危機管理の甘さを描いたバイオホラー漫画。
一時はどうなる事かと思いましたが、なんか綺麗にまとまりましたね。
全2巻なので読みやすいし、まだ読んだ事がない方にも超オススメ。

■ひぐらしのなく頃に 宵越し編 1/原作監修:竜騎士07、作画:みもり
宵越し編は原作にはない漫画だけのオリジナルストーリー。
他の話に比べたらあまり怖くなく、オタク臭くもない。
ひぐらしを読んだ事がない、一般人の人はこの巻から読むのも良いかも。
(もちろん今までのも読んでた方がより楽しめるのは事実ですが。)
ひぐらしは本当に面白いんで、第2巻も超超楽しみです。
いつかこのブログでひぐらし特集を絶対やります!

■メンズ校 1/和泉かねよし
全寮制男子校の話だったんで、てっきりBLよりかと思って買いましたが、
健全な男子達の話でした。男子校ラブコメ漫画ですね。
オムニバス形式になってるので、非常に読みやすい。
ストーリー事態は特別珍しいとこはなかったけど、
読みやすい雰囲気が気に入ったので2巻の購入決定かな。

■君に届け 3/椎名軽穂
第3巻は予想通り、貞子の恋愛話が中心でした!!フフフ
でも、ストーリー展開がいまいち。
主要登場キャラクターが全員良い奴だからしょうがないかもしれないけど、
貞子のライバルとして超かわいいくるみちゃんが登場したものの
インパクト弱すぎ!!!!
登場する前からくるみちゃんの敗北は決定してる様なものですからね!
風早と貞子はすでに両思いなんだから、早くカップルになって、
その後の話を描いて欲しいッス。

■岳 3/石塚真一
今回も面白かったー。
この漫画に載っている話はハズレがないから、
安心して読めるし、誰にでもオススメ出来る良作ですね。
ただずっとこんな調子で話が続くのかなぁ~…
それでも良いけど、もう少し話に変化があっても良いかも。
三歩以外のキャラの話をもっと読んでみたいかな。

■ホタルノヒカリ 4、5、6、7/ひうらさとる
部長好きの私としては、ホタルとマコトの話はかなりどうでも良かった(ナニ
なので4~6巻ぐらいは「早く部長を出せぇ」ってかんじで
もやもやしながら読みました。
7巻の最後の方は部長がまた出てて、嬉しい(*´∇`*)
8巻ではついに部長との同棲生活がバレてしまうのかと思うと、
今からウキウキしちゃいますねwニヒヒ
次巻は4月発売予定みたいなので、超待ち遠しいいいぃぃ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/98-15a0e38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
