「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近ちゃんとしたレビューを書く時間がないので、
「プチ感想」というカテゴリーを作りました。
ここでは、最近読んだ漫画について簡単に感想を書いていきたいと思います。

■ひぐらしのなく頃に 目明し編 1/原作監修:竜騎士07、作画:方條ゆとり
今回も怖かった。
ひぐらしを読んだ後は、後ろを振り向くのが怖くなりますねw
サトシの「でもまだ許してもらえないんだ」ってコマは
まじでびっくりしましたよ!!!
直接的な恐怖よりもああいう表現の方が後に残りますねぇ><

■ホタルノヒカリ 1、2、3/ひうらさとる
まだ4巻の途中までしか読んでないのでとりあえずここまで。
少し前のエントリーでも書きましたが、
3巻後半の部長のエロスに完全にやられた…。
部長はこれまで全然意識してなかったのに、あれで、あれのせいで!!
部長の事がしばらく忘れられそうにないです><w

■天然系★王子/藤沢志月
作者初のコミックスとは思えないほど、クオリティが高い!!
キャラクターの性格がみんな分かりやすくて個性的。
で、面白い。笑える少女漫画ってかんじ。

■パピヨン-花と蝶- 1/上田美和
うーん…これは、正直微妙。キャラも話もありきたり。
読みやすくて普通に面白いけど、特に印象も残らない漫画。

■岳 1、2/石塚真一
まだ3巻は読んでないので、2巻までの感想で。
山岳漫画って、専門用語がたくさん出てきて小難しいかんじ
なのかなって思って手を出しにくいジャンルだと思いますが、
これは女性の方でも読める漫画だと思います!!
事実、私が読めたし、はまったし。
命を描いているのに、1話完結タイプってのもびっくりですね。
こんなにあっさり描いていいんか~~いって心配になるほど
あっさりあっさり軽く描いてあります。でも、重いんだけど。(どっちだw

■ちんつぶ 1/大和名瀬
ちんこのつぶやき、略してちんつぶ。。。。。
orz くだらねぇーー(褒め言葉ですよ)
くだらなさすぎて面白い。BL漫画ですけど、完全ギャグ漫画!
顔とちんこのギャップに何度も笑ってしまったー。

■ハツカレ 10/桃森ミヨシ
まず気になったのが、なんか絵が下手になった?
最終巻なのに全体的に絵が劣化してて萎えです。
次に気になったのが、二人がHした場所。
あんなに引っ張っておいて、あんな場所で!!!
布団がないところなんて!!
初体験があんなんで本当にかわいそう。
膝とかが擦れて絶対痛いよ。

■黒鷺死体宅配便 6/作:大塚英志、画:山崎峰水
今回も面白かった。
この作品はどの話も一定以上の面白さを提供してくれますね。
安心して読めます。

■文鳥様と私 8/今市子
文鳥達が弱っていく姿がかなしいです…。

■説得ゲーム/戸田誠二
サイコな内容を取り扱っていたので、
サイコっぽい話を求めて読んでしまったんですが、
蓋をあければ、普通の人間の話で、少しがっがり。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/95-a5c746a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。