「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2006/10123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/11

今年の「このマンガがすごい!」で1位に選ばれたこの作品を
遅ればせながら1~3巻まで読んだので感想を書きます。

《ストーリー》
巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は
巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。
だが名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、
絶望の戦いが始まってしまう。

《収録話》
第1話/二千年後の君へ
第2話/その日
第3話/解散式の夜
第4話/初陣

《感想》
いきなり急な展開で始まりぐいぐいと最後まで一気に読めましたが
設定のチープさや気になるところがいくつかありました。
(どうやって壁を作ったのか?食料や資源はどうなってるのか?など)

ただ、それを勢いで読ませてしまうのは、コマとかマンガ的な演出が
上手い人なのかなーと思います。

2巻の後半から面白くなる作品だと思うので、1巻だけ読んで終わってしまうのだけはやめてほしいかな。

点数=5点(GANTZぽいのが好きな方ならハマるかも)

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/611-de060f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/05/06(日) 10:04:02 |
