「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2006年11月に発売したコミックスの中から
自分的に面白かったものを5作品紹介しちゃいます。

このランキングを作る時に、完全版系の作品は省こうと思うんですが、
やっぱりこれが第1位に面白かったんだよねぇ…ってわけで、

第1位は、
GS美神極楽大作戦!! 11 新装版 (11)
椎名 高志
4091204902
先月と同じですが、やっぱりGS美神なんですよ!!
なんだかんだ言って、この漫画の作画のクオリティとか
ストーリーとか、ギャグとか、全部一番面白いさっ!!
これぞ漫画でしか表現出来ない面白さ!!ってかんじです。
ちなみに、同時発売の12巻も同点で第1位です。

第2位
リアル (6)
井上 雄彦
4088771737
高橋とお父ちゃんの会話にしびれた(○´ω`○)
かっこ悪いけど、かっこいい。そんな漫画です。
レビューはこちら

第3位
鋼の錬金術師 15 (15)
荒川 弘
4757518129
イシュヴァールでの内乱を真正面から描いた第15巻。
人を殺す軍医、人を救う医者夫婦。。。
仲間を守るために人を殺す国家錬金術師。。。
いろいろな人の重い話が詰まった第15巻。
素晴らしかったです!
レビューはこちら

第4位
サトラレneo 2 (2)
佐藤 マコト
4063521729
サトラレ=思った事が全て思念となって周りに聞こえてしまう人の事。
サトラレは天才的な頭脳を持っている。
サトラレと人間の、社会での関わり方が少しずつ変化してきたこの第2巻。
今後も大注目の作品です!!
レビューはこちら

第5位
セーラー服にお願い! 4 (4)
田中 メカ
4592182545
ラブ要素はあまりなく?ファンタジー色が強いこの作品。
この第4巻で完結したので記念に、第5位にいれてみましたぁ。
レビューはこちら
―――――――――――――――――――――――――――――――
いやぁ…11月は強力な作品が多くて、ランキングを作るのにすごい迷いました。
荒木飛呂彦さんが好きなのに、スティールボールランの新刊をまだ読めていなくて、
ランキングに反映出来なかったのがかなり心残り。
もし読んでいたら、今回のランキングに入っていたかもしれないですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/61-06e25c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
