「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2006/10123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/11

田中メカさん「セーラー服にお願い!」第4巻の感想です!
今回は、話の展開がとてもはやく、一気に最終回まで行ったってかんじですね!
打ち切りになっちゃったのかなぁ~。面白い作品だったのに残念。

【ストーリー概要】
シシと一緒にいられる方法を探すため、美里の神に会いに行く雛菊。
そこで、200年前の哀しい真実を知ることに――。
時代を超えた2人の恋の結末は!?

えぇ、まず第3巻までのあらすじを書きますと、
主人公・雛菊は、ひょんな事から、美里神社のご神体<鏡>を体内に取り込んでしまい、
狛犬のシシとコマに頼まれて「神さま代理」をやる事に。
少しずつシシに惹かれていく雛菊。そしてついにシシに告白をするが、
シシが「人間を愛さない」という約束で狛犬になり、約束を破ると身体が消滅してしまう事を知る!
雛菊はシシを救う方法を探そうとするが――??

以下、感想。
つ、つ、ついに美里神の登場です!!
そして、シシが狛犬になった過去も明らかになったり、九尾の狐も大活躍!
今までの秘密がつまった第4巻!!これで本当に最後。終わりです~~。(TωT)

いやしかし、息つくまもなく勢いよく最後まで読めました。
やっぱりこの人の漫画の描き方は上手だなぁと再認識。

三途の川の「もうやだ。おいてかれるのやだ。」ってシーンはウルッときた!

んで、今回やっと登場した美里神はかわいらしいキャラクターで好感もてたー。
メソメソ泣いてばっかりで神様っていうかんじじゃなくて良い。
あと九尾の狐がかっこよかったぁ!彼は何気に最強!だったのですねぇ

雛菊とシシは最後までラブラブいちゃいちゃしてて、
読んでる時、ちょっと恥ずかしくなりましたよ…。
彼女達には年齢差を乗り越えて幸せになって欲しいですvv

田中メカさん連載お疲れ様でした。
次回作も楽しみにしています(*´∇`*)ノシ
―――――――――――――――――――――――――――――――
セーラー服にお願い! 4 (4)
田中 メカ

4592182545
白泉社 2006-11-04
おすすめ平均 star
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/60-5aad6226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
