「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

■お茶にごす 第3巻/西森博之
《ストーリー》
最強かつ最凶の茶道部員、雅矢と山田。二人の出会いは、小学生時代!!
持っていた虫を上級生に強奪された山田に、手を差し伸べる転校生・雅矢…。
しかしそれは血で血を洗う大人との戦争の始まりだった…!!
そして、雅矢が秘かに思いを寄せる茶道部部長・姉崎に、ほぼ完璧なイケメンが近づき…!?

《収録話》
第20服「戦い」
第21服「中学生」
第22服「大人」
第23服「侵入」
第24服「ライバル」
第25服「樫沢」
第26服「完璧」
第27服「ブルー」
第28服「イケナイ事」
第29服「ムキ」

《感想》
前半は、虫をめぐる喧嘩騒動でハラハラドキドキ緊張し、
後半は、ブルーの登場で笑わせてもらいました。

ただのギャグ漫画ではなくていろいろな要素が入っているから面白いですね。
良質なギャグ漫画ってかんじでしょうか。
雅矢の行動がまっすぐ(自分の信念を曲げない)なので読んでてすっきりします。

今後、雅矢と姉崎の恋の進展具合が気になります(*´ω`*)
次も楽しみです。

第2巻の感想を書いた記事はこちら

点数=6点(ブルーいい。笑。)

お茶にごす 3 (3) (少年サンデーコミックス)
西森 博之
4091212905
小学館 2008-02-18
おすすめ平均 star
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/540-7cdca5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
