「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

本棚の全体画像を撮影したのでご紹介します。

本棚その1(扉付き)
男性向け漫画(集英社・小学館・講談社)


ジャンプコミックスはほとんど実家に置いてあります。ジョジョ・ワンピ・マサル・ヒカルの碁・ハンターなど写真に写っていない巻は実家です。他には「幽白」「マインドアサシン」「明稜帝梧桐勢十郎」「あやつり左近」「封神演義」「ライジングインパクト」「仏ゾーン」なども実家に置いてあります。

本棚その2(扉付き)
男性向け漫画(小学館・講談社)
20080302_14.jpg

浦沢直樹さんの「MONSTER」と「20世紀少年」は写っていない巻はダンボールにしまってあります。

本棚その3(扉付き)
大きいサイズの本専用
20080302_mu.jpg

うさぎさんが一緒に写ってくれました。

本棚その4(扉付き)
大きいサイズの本専用
20080302_12.jpg

本棚その5
女性向け(白泉社)
20080302_7.jpg

迷宮シリーズや清水玲子さんと津田雅美さんの他の単行本は実家です。

本棚その6
女性向け(白泉社)
20080302_8.jpg

「おまけの小林クン」「っポイ!」「紅茶王子」「しゃにむにGO」などの残りは実家に。

本棚その7
女性向け(集英社)
20080302_6.jpg

「こどものおもちゃ」「姫ちゃんのリボン」「ハンサムな彼女」「ママレードボーイ」「赤ずきんチャチャ」などは実家に。

本棚その8
女性向け(集英社・講談社)
20080302_5.jpg

本棚その9
女性向け(小学館)
20080302_11.jpg

本棚その10
完全版・文庫版など
20080302_9.jpg

本棚その11
完全版・文庫版など
20080302_10.jpg

本棚その12
完全版・文庫版など
20080302_4.jpg

収納ボックスその1
スクエニ系
20080302_3.jpg

収納ボックスその2
角川書店
20080302_2.jpg

収納ボックスはあと1個あるのですが、
背表紙が見えないように入れてあるので(本を横向きにしてある)
撮影する意味ないかなと思い省きました。

そして、本棚に入りきらなかった本。
縦に40冊ぐらい積んであります。
画像には写っていませんがあと2列あります。
他にダンボール2箱分漫画。
20080302_1.jpg


以上、こんなかんじで整理整頓は終わりました。

まだ全部の整理が終わったわけではないのですが、以前と比べればだいぶ綺麗になりました。
実家に置いてある本が約600冊あって、中途半端な巻数だけ写真に写っているものなどは補足説明をつけました。決して中途半端に集めているわけじゃあないのですよ。コレクター心が強いので1巻買ったら(よっぽどつまらなくなければ)全部買うってかんじですので。

実家に置いてある漫画も含めての全冊数はたぶん2500~2800の間だと思います。

本棚の紹介。

扉付きの本棚は天井突っ張り式薄型収納ラックの扉付・約幅90cmです。
値段が高めですが扉付きはやはり魅力的。
扉が付いていない本棚は薄型押入れラック4個組です。
こちらは約1年前に1セット買って、昨年末あたりにもう1セット買ったんですが、約1年前に購入した方は使用している間に中段に敷いている板が曲がってしまいました。昨年末に購入した方は中板が曲がらないように改良されていたのでたぶんもう曲がらないと思います。お値段も比較的安めなのでオススメです。

それでは本棚の紹介を終わります~。

おまけはこちらからどうぞ↓↓
おまけ

うさぎが邪魔をしてちゃんと見れない本棚ですが
こちらがうさぎが写っていないバージョンです。
20080302_13.jpg

最初からこっちの画像を載せとけよって話ですが、まぁそれはそれで…。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/02(日) 19:36 | | #[ 編集]
ごくろうさまです
僕んちの漫画もお願いしたい~(笑)
2008/03/02(日) 19:54 | URL | 点 #-[ 編集]
ありがとですv
綺麗にそろってると探しやすくて良いですよ!
自分で頑張ってください。笑。
2008/03/03(月) 22:50 | URL | えびちりこ #SFo5/nok[ 編集]
おぉ綺麗ですね(´・ω・)n
最初の本棚の天井部って転倒防止になってるんですか?
うちも欲しいけど、壁側がほとんどないので、2冊分入る奥行きのある本棚です(´・ω・)
収納用の4個1組のもいいですね(´・ω・)b
押入れは空いているので、今度買ってみたいと思います(´・ω・)ノ
2008/03/03(月) 22:59 | URL | ケント #-[ 編集]
>ケントさん
ありがとうございます。
最初の本棚ですが、つっぱりは付属しているので倒れないようになっています^^
私の家では付属のつっぱりは使用せずに他で買ってきたものを使用していますが。(天井との高さの関係で)
2冊分奥行きのある本棚は収納力バツグンで良いですよね。
4個1組のは意外と収納力があって買ってよかったです。
中板が移動できない仕様なので完全版のような大きいサイズの本は入りませんがなかなかオススメですよ。
2008/03/05(水) 00:05 | URL | えびちりこ #SFo5/nok[ 編集]
本棚整理お疲れ様でした。
うちの本棚の棚板は曲がってきてしまっているので、いい本棚がうらやましい!
2008/03/06(木) 20:46 | URL | カルヴァドス #-[ 編集]
>カルヴァドスさん
ありがとうございます。
本棚整理っていつもやり始めても途中で挫折してたのですが、
今回はブログ閉鎖の危機だったのでなんとか最後まで気力が続きました。
本棚はお金に余裕がある時に、一生使えるものを買おうと思って買ってます^^
扉付きは絶対ほしかったので奮発して買いました。
2008/03/08(土) 00:38 | URL | えびちりこ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/536-9dba4e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
