「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

■赤髪の白雪姫 第1巻/あきづき空太
《ストーリー》
生まれつき赤い林檎の様な美しい髪の白雪。
その珍しい髪色を悪名高いラジ王子に気に入られ困った白雪は国を出ることに――!!
隣国の森で出会い力を貸してくれた少年・ゼンとは一体…!?
サマーラブ読切「八月の四季彩」も収録。

《収録話》
第1話~第4話
読切「八月の四季彩」
おまけ頁

《感想》
少女漫画の正統派ファンタジーです~。
こういうファンタジーって久しぶりだから新鮮。
王子や薬草や剣などファンタジーっぽいのものが登場してなかなか面白かったです。
魔法はないみたいですね。

生まれつき赤い髪の白雪という名前の少女が主人公です。
赤髪が国の王子に気に入られ愛妾にさせられそうになったので
長かった髪をばっさりと切り、国を出るところからお話は始まります。
国を出たところで助けてもらった少年・ゼンが実は驚きの人物で…ってなかんじで
その後の展開もゼンの身分を活かした内容でなかなか面白いと思います。

白雪とゼンが一緒にいるのがすごく自然な雰囲気がしていて良いですね。
作品全体にゆったりとした時間が流れていて、落ち着く雰囲気の漫画です。
絵柄も丁寧でかわいらしいです。

ファンタジーだからいろいろ話が広げられますし今後に期待!

単行本の試し読みはこちら

点数=6点(正統派ファンタジーです。なかなか面白いので今後に期待。)

赤髪の白雪姫 (花とゆめCOMICS)
あきづき 空太
4592183738
白泉社 2007-12-05
おすすめ平均 star
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/01(土) 03:51 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/535-6ab1224b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
