「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

■ONE PIECE 第47巻/尾田栄一郎
《ストーリー》
影を取られたブルック、ゾンビに襲われるナミ達、仲間が次々と消えるルフィ達。
不思議な事ばかりが起こるスリラーバーク…!!
その全貌が徐々に明らかになり!?

《収録話》
第450話「将軍ゾンビnight」
第451話「ペローナの不思議の庭」
第452話「風のジゴロウ」
第453話「くもり時々ホネ」
第454話「ハナウタ」
第455話「王下七武海ゲッコー・モリア」
第456話「氷の国から来た魔人」
第457話「肉~~!!!」
第458話「アフロだけは」
第459話「死んでごめんじゃないでしょうに」

《感想》
徐々に明らかになってくるスリラーバークの全貌!

今回は敵キャラが続々と登場しました。
ツギハギだらけのゾンビ達に、王下七武海まで登場して
なんだか今回もルフィ達は苦戦しそうなかんじがします。

とはいえ、まだ戦闘シーンはなくいつもの明るい雰囲気でお話は展開します。
新たな能力者たちに戸惑うルフィ達、ゾンビの謎とは?魔人とは?
気になる要素が満載で読み出したらとまりません。
ギャグあり、名ゼリフあり、飽きさせない展開で素晴らしいです。

ブルックの過去…昔の約束にはびっくりしました。
まさかあの話と繋がるとは…。

あと、コマの隅々まで細かく描きこまれていてコストパフォーマンス最高ですね。

単行本の試し読みはこちら

点数=10点(名作だなー。アフロに痺れました。)

ONE PIECE 巻47 (47) (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
408874411X
集英社 2007-09-04
おすすめ平均 star
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/531-57a5a2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
