「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

■ライフ 第17巻/すえのぶけいこ
《ストーリー》
歩はリストカット癖のある少女。愛美にイジメの標的にされるが、
未来との友情に勇気づけられて立ち向かってきた。
担任の戸田が依願退職したことをきっかけに、生徒たちは愛美に対し
これまでの怒りを爆発させる。暴徒と化した生徒たちは愛美に「土下座」を要求。
ぎりぎりまで追い詰められた愛美だが、それでもあきらめず逃走を図る。
しかしプリクラ帳を額にぶつけられ、ついにその足も止まり――!?

《収録話》
第64回「地獄」
第65回「疾走」
第66回「原点」
第67回「対峙」

《感想》
相変わらず話の進展が遅くて今回もあんまり進まなかった。
もう話の終盤にきているのに、ほとんど話が進まないのは
ちょっとイライラしますね。早くまとめて欲しい~。

でもその分、一つ一つの表情が大きめに描かれているので
絵としての迫力は抜群ですね。
怒った時の愛美は本当に怖い顔をしているし、雰囲気でてると思います。

第17巻では、愛美が逃走したことで、場面は学校から佐古家に移り、
密室に愛美と歩が対峙することになります。

歩が、今まで支えてきてくれた未来を振り切って愛美を追いかけたのは
ちょっと疑問でしたが、歩と愛美の対峙という展開にはワクワクしてしまいます。

なんだかんだ言って次巻も楽しみです。

第16巻の感想を書いた記事はこちら

点数=5点(話の進展は遅いが迫力はあります。)

ライフ 17 (17) (講談社コミックスフレンド B)
すえのぶ けいこ
4063415643
講談社 2008-02-13
おすすめ平均 star
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/515-49979e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
