「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

■モテかわ★ハピネス 第1巻/青木光恵
《ストーリー》
モテ系モデルはマンガ家志望!!
男女を問わず大人気のモデル・河合(かわい)モネ
オシャレでモテるイメージの彼女だけど日常は大きく違うようで……
芸能界を舞台に繰り広げられる天然キュート★ラブ!!

《収録話》
step.1~step.9

《感想》
主人公・河合モネは芸能界でも活躍するモテ系モデルなのに
本当は漫画家を目指していて毎月出版社に投稿している。
世間では美人だと言われている彼女ですが、素顔の彼女は地味顔で
普段はオーラなし。で、ひきこもりの兄と一緒に住んでいるという設定。
その兄は実は超絶フェロモン男で、何人もの女がいたりするのですが…
それはまだ深くは描かれていません。

そんな彼女なのですが、漫画家になりたいという夢を隠しておらず
堂々と出版社に持ち込みをします。そこで出てきたのがダサイかんじの編集者。
自分の漫画を真剣に読んでくれる彼に、彼女はときめいちゃったりなんかして…。

一方で、芸能界でも活躍する彼女はイケメングループの2人から
アプローチされるも全然ときめかず、あげく漫画の手伝いをさせたりします。
そんな夢に真剣で飾らない彼女に2人はどんどん惹かれていきます。

主人公の性格がサバサバしていて嫌味がないので読んでて楽しい。
彼女を取り巻く人間関係の変化も面白く飽きない。
非常に楽しい漫画でした。オススメです。

点数=7点(これは楽しい。オススメ。)

モテかわ★ハピネス 1 (1) (Feelコミックス)
青木 光恵
4396764235
祥伝社 2007-11-08
おすすめ平均 star
コメント
この記事へのコメント
昔は
青木光恵さんは昔4コマ漫画を描かれていて、そのころからファン(?)でした。
コミックも買ってましたが、今は実家にあるはず。
4コマでないのは「スウィート・デリシャス」全4巻を持ってます(^。^)
2008/02/12(火) 20:07 | URL | 点 #-[ 編集]
>点さん
えー!!4コマ漫画描かれていたんですか。
そういうイメージは全然なかったのですっごい意外です。
ちょこっと調べてみたのですが、青木光恵さんって
もう10年以上前から単行本を出されてるんですね。
作品が若々しい(?)というか感性が若いので
なんとなくもっと若い方かなと思っていたのですが…
意外な真実を知りました。。。。すごいナァ。。。。

「スウィート・デリシャス」も面白そうですね。
いろいろ教えていただきありがとうございます(*_ _)
2008/02/14(木) 21:44 | URL | えびちりこ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/507-17fc3d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
