「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

■さわって、とかして。/小鳩めばる
《ストーリー》
高校2年生の達哉は父親の部下で家庭教師の冴島に
「お前は俺を好きになる」と、いきなりキスをされてしまう!
それ以来、反発しつつも冴島を意識してしまう達哉だったが、
いつもふざけた態度の冴島がどこまで本気なのかわからなかった。
なのに、時折見せる大人な表情にドキドキしちゃうし、
触れられると感じてしまって!?ちょっぴりHでキュートな短編集。

《収録話》
「さわって、とかして。」
「さわって、あまえて。」
「冴島とタッちゃんの恋人事情」描き下ろし
「HOW DO YOU THINK I FEEL.」
「敦とテツの恋人事情」描き下ろし
「君と見る星がきれい」
「浩太郎と青井さんの恋人事情」描き下ろし
「FLIP・FLOP(前編)」
「FLIP・FLOP(後編)」
「旬とキヨの恋人事情」描き下ろし
「それぞれの恋人事情」描き下ろし
あとがき

《感想》
BLです。
男子高校生4人の恋を描きます。
世界観が一緒なのでオムニバスですかね。

全体的に甘甘ラブラブな作品ばかりなので
読んでるとこっちが恥ずかしくなってくるような作品でした。
エッチは、1カップルを除いて他はアリます。

どの作品にも共通しているのは、攻めが受けにベタ惚れってところですね。
好きだから強引に迫ってみたり、逆に好きすぎて冷たくしてしまったりなど、
余裕のない攻めキャラが可愛らしくて良い。
受けも素直になれず、いっぱいいっぱいでテンパっていて可愛い。
イラストの可愛らしさもあって、キャラ全員可愛いです。

全部面白かったのですが、弟×兄の話が特に気に入りました。
幼い頃から仲が良かった兄弟が、中学頃を境に弟が兄と距離をとるようになり、
兄は弟が好きなのに上手くいかずやきもきするという内容。
兄がちょっとバカなキャラで可愛らしくて良かったです。

単行本の試し読みはこちら

点数=7点(オススメ。甘甘な雰囲気の作品で読後感◎。攻めも受けもいっぱいいっぱいなかんじが良かったです。)

さわって、とかして。 (Dariaコミックス)
小鳩 めばる
486134221X
フロンティアワークス 2007-11
おすすめ平均 star
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/504-652e4c21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
