「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

■きのう何食べた? 第1巻/よしながふみ
《ストーリー》
これは、都内某所2LDKに男二人暮らしで住む、
筧史朗(弁護士)43歳と矢吹賢二(美容師)41歳の「食ライフ」をめぐる物語です。
ちなみに1ヵ月の食費は2万5千円也。

《収録話》
#1~#8
鮭とごぼうの炊き込みごはん/いわしの梅煮
たけのこ と がんも と こんにゃくの煮物/栗ごはん
トマトとツナのぶっかけそうめん/鶏肉のオーブン焼き
ナスとトマトと豚肉のピリ辛中華風煮込み/いちごジャム

《感想》
ゲイカップルとお料理のレシピ本です。

仕事やゲイの日常生活のお話を淡々と描きつつ、
最後はお料理で締める1話完結形式の漫画。

お料理がどれも美味しそうなものばかりなので、
読んでるとお腹が空いて空いて困りました。笑。
分量や作り方まで細かく描いてあるので、
実践してみるのも良いかもしれませんね~。

あと、個性豊かなキャラクター達が登場して
なかなかユーモアある作品になっていますね。

美容室にやってくる扱いづらい客や、筧史朗の両親達(息子がゲイであると
知っているがあまり理解出来ておらずおかしな事を口走る)などなど、
くすっと笑えるところもあって飽きなかったです。

点数=7点(読んでるとお腹が空いて困る。(^ω^;))

きのう何食べた? 1 (1) (モーニングKC)
よしなが ふみ
4063726487
講談社 2007-11-22
おすすめ平均 star
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/503-52e7ac32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
