「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2006/10123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/11

■初恋限定。 第1巻/河下水希
《ストーリー》
愛の告白に憧れるあゆみは、見た目が凶悪な高校生・財津操から告白を!?
でもあゆみが気になっているのは、なんと操の弟の財津君で…。
恋に憧れる男の子、女の子のドキドキワクワク色んな初恋物語、スタート!!

《収録話》
第1話「美少女Aと野獣Z」
第2話「となりの山本さん。」
第3話「全方位性彼女」
第4話「ゆらめきアンバランス」
第5話「ナイショノコトバ」
第6話「ふいうちキャンディ!」
第7話「世界の誰より大好きな」
第8話「純情アフロ」
巻末おまけまんが限定少女。(5P)

《感想》
中学生~高校生までの男女10人以上の恋を描くオムニバス漫画。
毎回主人公が異なりますが、それぞれ人間関係で繋がっています。

いろいろなタイプの人間が登場するのですごく豪華ですね。
ブラコン・シスコン・派手な女子・地味な女子・小悪魔な女子・
美人なお姉さん・強面の男子・エロい男子・美形の男子など。
コミック限定の女の子もいまして、その子は学校に
下着を着け忘れて登校するぐらいのドジっ子です。

2巻以降もまだまだたくさん登場するので、
誰でもお気に入りのキャラが見つかると思います。

ストーリーは登場キャラ全員が誰かに恋をしているという状況です。
まだ片思いばかりなので今後どういうカップルになっていくのか、そこも注目です。

あと、下記の試し読みを見てもらえば分かるのですがイラストがすごく綺麗。
週刊連載とは思えないぐらい。
スクリーントーンが必要最小限で貼ってあるので見やすくて良いです。

エロも適度にあって◎

こんなに大規模なオムニバス漫画には出会った事がない。
これはオススメです。

単行本の試し読みはこちら

点数=8点(豪華なオムニバス漫画。イラストが綺麗で良い。)

初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)
河下 水希
4088744829
集英社 2008-02-04
おすすめ平均 star
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/500-de577ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
