「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

「月別ベスト5」の2007年11月分以降が
いつまでも滞っている状況をなんとかしたい…。
と常々考えておりまして、その状況を打破する名案を思いつきました。

それは、今月の目標をたててここで宣言すること。

そうすれば面倒くさがりな自分でもやると思うんですよ。うんうん。

というわけで、今月の目標を3つ作ってみました。

1.月別ベスト5の2007年11月分を書く
2.月別ベスト5の2007年12月分を書く
3.本棚を整理する

2007年11月分はあと10冊読めば書けますので問題ないと思います。
2007年12月分はあと35冊前後読まないといけないので
ちょっと厳しいかな…て気がしますが必ずやります。

本棚については、現在ほとんどの本が下記画像のように
ぐちゃぐちゃになっていますので、これを出版社別・作者別に
キレイに並び替えたいと思います。

もくひょう


以上3点を今月中に必ずやります。

もし目標を達成しなかった場合、ブログを閉鎖します!
頑張ります!!ヽ(・∀・)ノオー
コメント
この記事へのコメント
頑張ってください(^ω^)
2008/02/07(木) 16:10 | URL | ペン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/07(木) 17:55 | | #[ 編集]
いやいや…閉鎖しちゃダメ~!!



…来年の"選者"が減るから(笑)
2008/02/07(木) 20:45 | URL | ヒロ #9/QuQgK2[ 編集]
自分はえびちりこさんの数倍は積読本あるので全然参考にもならないし説得力も無いですが、
積読本を減らすコツは「買った本はその日のうちに読んでこれ以上積読本を増やさないこと」です。
自分は去年は色々あって積読本が膨大に増えてしまいましたが、これで徐々に減らせてます。
一緒に頑張りましょう。
2008/02/07(木) 22:08 | URL | ベアー #-[ 編集]
皆様ありがとうございます(*_ _)
皆様、ご心配と応援ありがとうございます。
ブログはまだまだ続けたいっ…!
こんな形での閉鎖はしたくないので、必ずすべてクリア出来るようにと思っています。
とりあえず1日3冊以上をノルマに読破していきます。
頑張りますぜヽ(・∀・)ノ

>ベアーさん
アドバイスありがとうございます。
「買った本はその日のうちに…」って理想的ですね><
早くそうなれるように、少しでも早く積読本を減らしていきたいです。
幸いにも、今の私には時間がたっぷりあるのでたくさん読みます!
お互い頑張りましょうヽ(・∀・)ノ
2008/02/08(金) 16:35 | URL | えびちりこ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/499-99d7736c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
