「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2006/10123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/11

■はるいちばん/萩尾ノブト
《ストーリー》
都内の大学に合格した主人公は遠い親戚を頼って上京。
居候先は4姉妹が住む一軒家。
引越し初日に初キス・初手コキ・初フェラ・初挿入…。
そうして(受け身で)、4姉妹との同居生活がスタートしたのだった。

《収録話》
第1話~第7話
「ミスキャン☆スキャンダル」読切

《感想》
ハーレムものです。
男性向けなのでよく分からないのですが、たぶんエロくないです。

女の子の顔が描き分けていなかったり、エロシーンが少ない事から
エロ漫画としてはあんまり面白くないと思います。
でも、ギャグ漫画としてはアリだと思います。

要所要所に細かい笑い所があるので楽しめました。
特にわかめ酒のお話がくだらなくて良かったです。
わかめ酒なのに毛が生えてない…とかアホで良いですねー。

点数=6点(エロくない気がします。作者のファン向け?)

はるいちばん (ジェッツコミックス)
萩尾 ノブト
459214452X
白泉社 2007-12-20
おすすめ平均 star
コメント
この記事へのコメント
紹介文を見る限り、それなりの"エロさ"はありそうですが…f^_^;

この作品は未読(※精確に言うと、雑誌『YA嵐』のつまみ読み程度)ですが、作者・萩尾ノブトの『ユリア100式』を考えると、まぁ同じ路線かな?と…『>わかめ酒なのに毛が生えてない…とか』を見ると、そんな気が…f^_^;

それでも萩尾ノブト(※『ユリ100』に限っては、かも知れない…)は、割とウチの女性のお客様には評判良いのですよ…(^^)
2008/02/03(日) 01:29 | URL | ヒロ #9/QuQgK2[ 編集]
この前読んだけど、思った以上にエロかった(´・ω・)

えびちりこさんはバーテンダー、ソムリエールの城アラキセットは買ってますか?(´・ω・)
面白いですよ
2008/02/03(日) 23:42 | URL | ケント #-[ 編集]
>ヒロさん
そうですね!ユリア100式では本番はないですが、この作品は一通りエロい事はしていますね。
ただ、ソフトに描いてあるので(たぶん)そんなにエロくはないと…思うのですが…だんだん自信がなくなってきました。笑。
ギャグのノリは、ユリア100式と同じですのであのノリが好きな人はハマると思います。

私も萩尾ノブトさんは好きですヽ(●´ω`●)ノ
エロだけじゃなくてギャグが面白いので女性にも読みやすいのかなぁと思います。

>ケントさん
エロかったですか…!!
そうかぁ…男性向けエロ漫画は、男の人は何を見てエロいと思うのかが私には分からないので、評価を付けるのがスゴイ難しいャンルです…。痛感しました><

バーテンダーとソムリエールは両方とも読んだ事がないです。
評判が良いのでそのうち買います。
ありがとうございます(*_ _)

男性向け漫画はエロ漫画に限らず読んだ数が少ないので、これから開拓していきまする。
2008/02/04(月) 00:21 | URL | えびちりこ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/492-b64c30f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
