「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

■くらしのいずみ/谷川史子
《ストーリー》
友達夫婦、姉さん女房、年の差結婚、仮面夫婦!?
人生いろいろ、夫婦もいろいろ……
ほんのささいな日常、でも、あったかい暮らし、そして大切な人……
夫婦の形がいろいろあれば、暮らしもさまざま……
まったりゆったりな時間をすごす家族達が貴方に幸せをお届けします。
じんわり涙がでてくる、しみじみ家族ストーリー。

《収録話》
1軒目「染井家」
2軒目「小嶋家」
3軒目「高橋家」
4軒目「矢野家」
5軒目「島岡家」
6軒目「冬木家」
「早春のシグナル」読切

《感想》
良い漫画に出会えました。
とても優しい雰囲気に包まれた漫画です。

夫婦を描いたオムニバス漫画が7作収録されてます。

これから結婚する2人、年の差結婚で年下の夫に不安を持つお嫁さん、
結婚する姉を思う弟、書類上だけの仮面夫婦、など様々お話があります。

どの話にも共通しているのは、愛が溢れている~!って事じゃないでしょうか。
相手を思いあって、結婚という人生の中の大きな出来事を乗り越える。
その先には2人の新たな生活があり、いろんなドラマがある。
それを愛溢れる優しいタッチで描かれており、キューーンとくるものがありました。
なかには本当にツライお話もあって思わず泣いてしまいましたが、
ハッピーエンドが用意されてて良いです。

こういう夫婦になれたら良いなぁ~と思いました。

点数=8点(夫婦を描いたオムニバス漫画。じんわりくる良作揃い。)

くらしのいずみ (ヤングキングコミックス)
谷川 史子
478592909X
少年画報社 2008-01-28
コメント
この記事へのコメント
どうも
コメントするのは久々です

谷川史子さんでオススメは
『星の速さで駆けてく』全1巻/集英社です

せつないけどイイです
2008/02/03(日) 18:05 | URL | 点 #-[ 編集]
お久しぶりです
>点さん
お久しぶりです。
オススメしていただきありがとうございます。
「くらしのいずみ」がかなり良かったので自分の中で谷川史子さんブームがやってきそうです( ̄ω ̄*)
「星の速さで駆けてく」は全1巻ですぐ読めそうなので通販で注文しました。
またオススメあったら教えてください(*_ _)
2008/02/04(月) 00:25 | URL | えびちりこ #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/08(金) 18:00 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/491-af7de2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
