「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

営業日誌さんとこの企画
『このマンガがすごいから読め!(仮称)2008』
に参加したいと思います。

この企画は、Webで漫画の感想を書いている一般の人達が
2007年に単行本が発売した漫画の中から好きな作品を5作品選び、
消費者による年間マンガランキングを算出するというもの。

私は昨年末に「2007年面白かった漫画」というまとめ記事を書きましたが、
あの記事では続刊作品を省いていたので、あらためて5作品選びたいと思います。

1位 ONE PIECE/尾田栄一郎
 →45巻の感想
2位 岳/石塚真一
 →5巻の感想
3位 のだめカンタービレ/二ノ宮知子
 →17巻の感想
 →18巻の感想
 →19巻の感想
4位 百鬼夜行抄/今市子
 →16巻の感想
5位 宇宙家族ノベヤマ/岡崎二郎
 →1巻の感想

自分の中では王道漫画ははずせない…という思いが強いので
わりとメジャー作品ばかり集まるランキングになりました。

「ONE PIECE」は全編通して大好きな作品だから1位。
「岳」は生死に向き合う話で毎回感動するから。
「のだめカンタービレ」は単純に読んでて楽しい。
「百鬼夜行抄」は妖怪好きにはたまらんです。
「宇宙家族ノベヤマ」はSF部分が面白く哲学的な内容も良かったので。

「HUNTER×HUNTER」もいれたかったのですが惜しくも次点でした。

集計結果が楽しみです(*´ω`*)
コメント
この記事へのコメント
『このマンガが凄いから読め(仮称)2008』ご参加頂き、誠にありがとうございます。

『このマンガが凄いから読め!(仮称)』実行人、もしくはHP『古本屋の戯言』管理人・ヒロでございます。

急なお誘い&お時間のない中、こころよいお応え、重ねて感謝申し上げますm(__)m


また集計結果が出ましたら、お知らせに参ろうかと思います。

取り急ぎ、ご挨拶まで…
2008/01/31(木) 12:10 | URL | ヒロ #9/QuQgK2[ 編集]
『このマンガが凄いから読め(仮称)2008』集計を早速お読み頂けた様で…ありがとうございます(^^)

結果として、"魔神"『任侠沈没』ファンが集まってしまった事もあって、ああいう結果となりましたが…各選者のコメントにもある通り、本当にインパクトのあるマンガですので、是非ご一読されてみて下さい(^^)

…あと、差し出がましいのですが、今後の事もありますので、是非にリンクをさせて頂きたいと思うのですが…m(__)m
2008/02/01(金) 19:47 | URL | ヒロ #9/QuQgK2[ 編集]
>ヒロ様
集計お疲れ様でした。
リンクの件ですが、貼っていただけるとこちらも嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします(*_ _)
2008/02/02(土) 14:09 | URL | えびちりこ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/485-6a9f0427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
『このマンガがすごい!』、『このマンガを読め!』というもののネームバリューは凄いんですね… 何の事かと申しますと最近、この『営業日誌』のアクセス数が上がっている訳ですよ、目に見えて…(サイトの方は全く上がってないのにね…) で、仕掛けた\"アクセス解...
2008/01/31(木) 11:14:04 | 営業日誌
お待っとさんでございました! 消費者密着系マンガランキング『このマンガが凄いから読め!(仮称)γ版2008』…集計が終了致しました! ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ 宝島社『このマンガがすごい!』、フリースタイル社『このマンガを読め!』とい...
2008/02/01(金) 01:10:09 | 営業日誌
