「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

■キス/はぐ 第1巻/みつきかこ
《ストーリー》
キスも、HUGも、甘い言葉も、ぜんぶ ぜんぶ、キミに教えてもらったの…
黒髪に青い瞳、イギリスからやって来た留学生は、スーパー学生実業家!
七夕の夜に出会った雪乃(ゆきの)と龍(りゅう)は、ひと目でお互い惹(ひ)かれあう。
「俺のものにする」と宣言されて、恋愛経験値0(ゼロ)の雪乃は戸惑ってばかりだけど、
ちょっとずつ「恋」をはぐくんでいって…?

《収録話》
1st.bloom「Cornus florida ハナミズキ」
2nd.bloom「Aquilegia vulgaris オダマキ」
3rd.bloom「Paeonia lactiflora シャクヤク」
4th.bloom「Bougainvillea ブーゲンビレア」

《感想》
ハーフでかっこよく社長でスーパー学生実業家の龍と、
家族思いで優しいが頭で考えるより先に手が出てしまう恋愛初心者の雪乃との
恋愛を描いた漫画です。

冒頭で「彼はもういない」という意味深なシーンから始まり、
物語は3年前へとさかのぼります。

過去のお話は、彼女達の出会いから始まりその後の学園生活など
順調に愛を育むところを描きます。
恋愛初心者の雪乃が、強引にイチャイチャとスキンシップをしてくる龍に
振り回されドキドキしている姿は読んでて楽しいです。

ただ、キスをしているシーンとかはそのシーン自体はキレイなのですが、
ストーリー上、不自然に思える展開で無理矢理感があるなぁと思いました。
そのためキャラの性格も不自然さが残り、感情移入出来なかったのが残念。

外国からきたハーフでカッコイイ王子様に見初められ強引にラブラブされる!
という展開は嫌いではないのですが、もう少しリアリティが欲しかった。

中の画像はこちら

点数=5点(ヒロインに都合がいい展開で不自然さが残りました。)

キス/はぐ 1 (1) (フラワーコミックス)
みつき かこ
4091313442
小学館 2007-12
おすすめ平均 star
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/482-363a4d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
