「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

■恋したがりのブルー 第1巻/藤原よしこ
《ストーリー》
「オレの彼女になってくれないか」
高校の入学式の朝、出会ったばかりの男の子・陸(りく)に頼まれた蒼(あお)。
でも、それはフリだけのウソの彼女になってくれってイミだった。
突然の出来事にビックリした蒼だけど、陸の本心を知り、
ウソの彼女を引き受けることにして…?

《収録話》
第1話~第4話

《感想》
出会ったばかりの陸からウソの彼女になってくれと頼まれ
付き合う事になった蒼のお話です。
陸には実は他に想い人がいる事が分かったんだけど、
蒼はだんだん陸に惹かれていって…という
好きになってはいけない人を好きになってしまった女の子の想いを描きます。

蒼が純粋ですごく良い子なので、応援したくなり感情移入しながら読めました。
だけど…、第1巻の内容だけでも上手くまとまっている気がするんですが、
第1巻という表記がついているという事は、まだ続くみたいですね。
続くって事は、、、またいろいろと波乱が起きるんでしょう!
蒼と陸の友達の、清乃と海のカップルも今後どう絡んでくるのか気になりますし、
最後まで見逃せないです!最悪、四角関係もありえるかなと思っています。

蒼が幸せになれると良いんだけどなぁ。

点数=7点(冒頭の展開は無理矢理感がありましたが、日常パートは面白く主人公が素直なので感情移入できる。)

恋したがりのブルー 1 (1) (フラワーコミックス)
藤原 よしこ
4091314147
小学館 2008-01-25
コメント
この記事へのコメント
恋ブル大好き
こんにちわi-179
恋したがりのブルー大好きですi-233
蒼ちゃんかわいいi-237
3巻では、蒼ちゃんと海クンが、デートi-175するらしい。
そして、海クンと蒼ちゃんがキスi-80するところを、陸が見てて…i-183
すれ違いの恋なのに、読んでてドキドキですi-240
2008/08/27(水) 16:08 | URL | 陽菜 #rYocxPFA[ 編集]
コメントありがとうございますv
>陽菜さん
こんにちは^^
恋ブル面白いですね。
かわいい雰囲気の絵柄なのに
中身は少しドロドロとしているところもまた
ギャップがあって良いです。笑。
続きが楽しみな漫画です^^
2008/10/01(水) 00:54 | URL | えびちりこ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/480-9747045f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
