「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

■しるバ. 第1巻/ 爆天童
《ストーリー》
ある日学校に転校してきたひとりの女の子・しるば。
彼女にはひとつ秘密がありました……。
なんと彼女は、世界征服をたくらむ悪の組織の一員だったのです!
赤字続きの組織の運営に頭を痛めるハルミお姉さんや、
元・正義の魔法少女で現・悪の怪人のクラスメイト・イヅルなどなど、
彼女の周りはドタバタのほほんと賑やかです。
さぁ目指せ、地域密着型世界征服!

《収録話》
CHAPTER.01~CHAPTER.24
あとがき

《感想》
若干オタク向けの4コマ漫画です。
若干オタク向けと書いたのは、スクール水着や萌えといった単語が
出てくるからなのですが、ほとんどのキャラが普通の女の子達ですので
一般人の方でも楽しめるんじゃないかなと思います。

内容は、悪の組織で働くしるばを中心としたほのぼの日常ギャグです。
登場人物が多いにも関わらず、キャラクターが個性的なので把握出来ますし、
嫌味なキャラがいないので読後感が良かったです。

しるばは、世界征服よりも給食のプリンに必死になっていてかわいらしく、
クラスメイトの委員長は、委員長らしくなくて頼りにされていなかったり、
魔法少女にみえない魔法少女が出てきたり、飽きない楽しい漫画でした。

試し読みで気に入った方はぜひ買ってみて下さい。

単行本の試し読みはこちら
※「電子ブックを開く」をクリック

点数=7点(キャラの個性がはっきりしていて面白い。イラストがかわいい。)

しるバ. 1 (1) (角川コミックス・エース 193-1)
爆天童
404713984X
角川書店 2007-11
おすすめ平均 star
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/479-25787235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
