「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

■GENTE 第1巻/オノ・ナツメ
《ストーリー》
老眼鏡紳士がおもてなしする、至福のリストランテへようこそ――。
大好評『リストランテ・パラディーゾ』の外伝的シリーズ、待望の第1巻!
老紳士たちが織り成す、優しく心に染み入る、ハートフルストーリー。

イタリア、ローマ市街にあるリストランテ「カゼッタ・デッロルソ」は、
マダムの趣味で、従業員はすべて老眼鏡紳士というちょっと風変わりなお店。
老紳士たちのおもてなしが人気をを集め、日々女性たちのハートを虜にしています。
このお店で働くのは、優しくて気弱なカメリエーレ長のクラウディオ、
小言が多くめったに笑顔を見せないルチアーノ、陽気なムードメーカーのヴィート、
もぐホッペが愛らしいソムリエのジジ、男らしく豪気なシェフのテオ……。
魅力と色気あふれるリストランテの住人たちと、そこで出会う客たちとの人間模様。
優しくて切なくてあたたかい、絆の物語です。

《収録話》
1.casetta dell'orso(カゼッタ・デッロルソ)
2.Luciano(ルチアーノ)
3.una coppia(ある夫婦)
4.una giornata di Vito(ヴィートの一日)
5.il primo anniversario(一周年)
buona serata(ヴォナ・セラータ)描きおろし

《感想》
「リストランテ・パラディーゾ」の外伝です~。
外伝ですので先に「リストランテ・パラディーゾ」を読んだほうが
より楽しめると思います。

「リストランテ・パラディーゾ」は、元気娘・ニコレッタを中心に描かれていましたが、
こちらはレストランで働く老眼鏡紳士たち1人1人に的をしぼった短編集のようなものです。

老眼鏡紳士…おっさん…ですので、渋い話が多かったですね。
彼らの日常を淡々と描きつつ、人間の優しさが心に染みます…。
登場人物は年配の方が多いですが、描いているテーマは“絆”ですので
老若男女問わずいろいろな方にオススメ出来る作品だと思います。

あと、コマ割りと絵が秀逸だなぁと思います。
コマ割りもなんとなくオシャレだし、漫画なのにちゃんと空気感がありますね。
オノナツメさんの作風が、イタリアを舞台にしたこの漫画をより魅力的に
してくれていると思います。

点数=7点(もぐホッペかわいいなぁ(*´ω`*))

GENTE 1 (Fx COMICS)
オノ・ナツメ
4778320476
太田出版 2007-08-28
おすすめ平均 star
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/473-93b25d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
