「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

■駅から5分 第1巻/くらもちふさこ
《ストーリー》
「そうか、ボクはきみを好きだったんだね」
「不幸ごっこしてたの」
「はじめてだっつうのに懐かしく思えてくるに……」
すれ違う人々
重なる景色
駅から5分、花染町――

《収録話》
episode1~5
駅から5分 WORLD

《感想》
花染町を舞台にしたオムニバス漫画です。

エピソードごとに主役が違ってそれぞれ全く違うストーリーなのに、
少しずつ他のエピソードとリンクしています。
読み進めていくうちに「これはここと繋がっていたんだ」と、
どんどん新しい発見があるので読んでてとても楽しかったです。

各エピソードも、学生の恋愛や、一人暮らしの女の子の日常話など
バラエティ豊かで、どの話も個性的で感動的なものが多く面白かったです。

特に1話目のエピソードがラストが素敵だったのでお気に入りですね。
話した事もない彼に告白され、勢いで付き合ってしまった女の子話なんですが、
付き合うことになった日に、彼が事故にあい記憶喪失に…。
自分の事も忘れられ、ただのクラスメイトとしての付き合いに戻るのですが、
ある事がきっかけで記憶をなくす前の彼の思いに触れ…という内容。
変化していく主人公の気持ちが、小物や会話でうまく表現されてて
感情移入出来たし、ラストの終わり方も素敵で良かったです。

次巻も楽しみ!!

単行本の試し読みはこちら

点数=7点(くらもちさんの漫画は初めて読みましたが、すんごい面白かったです。)

駅から5分 1 (1) (クイーンズコミックス)
くらもち ふさこ
4088654390
集英社 2007-11-19
おすすめ平均 star
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/472-ef9d63e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
