「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

■アイドルマスター -ユアメッセージ-/草壁レイ、原作:バンダイナムコゲームス
《ストーリー》
芸能プロダクション「765プロ」に所属する11人の少女、
伊織とやよい、真と雪歩、春香と亜美&真美、律子とあずさ、そして千早とミキ。
各5ユニットの女の子たちが、夢に向けて悩みがんばる姿を描いたそれぞれのエピソードと、
アイドルマスターオフィシャルシナリオライター書き下ろしの原作をコミカライズ。
さらには単行本追加書き下ろしエピソードもありと、満足度120%!

《収録話》
1st stage「私はアイドル」
2nd stage「My Best Friend」
3rd stage「まっすぐ」
4th stage「思い出をありがとう」
Final stage「relations」
Pre stage「GO MY WAY!!(前編)」
Pre stage「GO MY WAY!!(後編)」
Extra stage「I」

《感想》
アイドルマスターの公式コミックスです。

各キャラが万遍なく登場しているので、
どのキャラのファンの人にも嬉しい構成ではないかと思います。

私は3週しかプレイしていないので全員の性格を把握していないのですが、
名前しか知らないキャラでも、性格付けがハッキリ描かれていたので、
どの話もすんなり入っていけて楽しめました。

また各タイトルの曲名をイメージして描かれているらしく
各話のテーマがハッキリしていたのも良かったんじゃないかなと。
作中に歌詞も登場しますしね。
ファンは思わずニンマリしてしまうこと間違いなし!

ただ、絵柄は少し古いかんじがしたかな~と思います。
絵柄だけだったら同人誌で描かれている方達の方が上手い気もします。
でも、この作品には下手なりに作者の愛が込められてて良かったですよ◎

点数=6点(各キャラが万遍なく登場していてどのお話も良かったです。)

アイドルマスター -ユアメッセージ-
草壁 レイ バンダイナムコゲームス
4840241325
メディアワークス 2007-11
おすすめ平均 star
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/468-9288ad1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
