「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2006/10123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/11

■告白~コンフェッション~/原作:福本伸行、作画:かわぐちかいじ
《ストーリー》
超人気2大作家がコラボレートした、戦慄のサスペンス!!
登山中、突然の吹雪によって遭難してしまった浅井と石倉。
足を負傷し、動けなくなってしまった石倉は死ぬ前の懺悔として、
過去に犯してしまった恐ろしい “罪”を告白する。
それは心安らかに逝く為の告白のはずだった……。
しかし、生きながらえた時、その“告白”が石倉の重荷となる。
閉ざされた雪小屋の中で、惨劇が繰り広げられていく……!!

《感想》
閉じ込められた雪小屋の中で2人っきりという状況。
お互いに疑心暗鬼になった浅井と石倉がとった行動とは!?

ありがちと言えばありがちのネタなのに、
福本さん独特の言い回しで非常にハラハラドキドキする展開。
そこに、かわぐちかいじさんの描く表情豊かなキャラが加わり、
なかなか面白いサスペンスに仕上がっています。

福本漫画には読み始めたらとまらない、そんな面白さがありますね。

点数=8点(サスペンス要素はあまり強くないけど、心理戦という面では流石の出来でした。)

告白(コンフェッション) (アッパーズKC (93))
福本 伸行 かわぐち かいじ
4063460932
講談社 2001-01
おすすめ平均 star
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/462-077ca7a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
