「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

■俺様ティーチャー 第1巻/椿いづみ
《ストーリー》
真冬は元不良トップの女の子。学校を退学になり、
転校してキラキラ女子高生として出直すことに!
初友達・早坂くんも出来て平穏な生活スタート☆
のハズが、担任の佐伯先生が実は…!? 

《収録話》
第1話~第5話
「ほっとけティーチャー」描きおろし

《感想》
主人公は元不良で、埼玉統一を成し遂げたという経歴の持ち主。
喧嘩が原因で高校を退学になり、偏差値が低く誰でも即編入できるという
田舎の山の上にある私立高校へと転校する。
転校を機に、キラキラ女子高生として出直そうとする主人公だったが、
登校日前日の夜、不良に絡まれていた男性を思わず助けてしまう。
なんと、その男性は担任の教師であり、主人公が不良の道へ入る
きっかけとなった人物であった…。
しかも、クラスで隣になった生徒は学校で評判の不良男子で、
転校早々、波乱の日々です。

主人公が底抜けに明るいので読んでて楽しいですね。

喧嘩から離れて普通の女子高生生活を送りたいという主人公の思いとは裏腹に、
クラスメイトの早坂の件などもあり、なかなか普通に過ごせない主人公と、
主人公を見守りつつも何かたくらんでいそうな担任教師の構図が上手い。

いいかんじにラブ要素もあって、非常に続きが気になる作品です。

単行本の試し読みはこちら

点数=7点(底抜けに明るい少女漫画を読みたい人はぜひ!)

俺様ティーチャー 1 (1) (花とゆめCOMICS)
椿 いづみ
4592185315
白泉社 2008-01-18
おすすめ平均 star
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/461-bd478d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
