「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

■恋花模様/香村陽子
《ストーリー》
仲良し男女6人組(+2人!?)の恋愛短編集。

「夏恋花火」
ちょっと子供っぽい風乃。
中学最後の夏に、大人っぽい男子・水上と
付き合うことになったのだけど…。

「やさしい温度」
受験を目前にひかえたさゆ。
恋愛は順調と思いきや、彼氏の湊生と
キスができなくてギクシャクしてしまい…。

「こころ遥か」
別々の高校に進学したカップル、紅美とコウ。
なかなか会えない紅美は久しぶりに会ったコウに
怒りをぶつけてしまい…。

「恋花模様」
ヒナは生徒会長の水上に憧れるが、
水上には中学からの彼女がいて…。
ヒナなこの恋を咲かせることができる!?

《収録話》
「夏恋花火」
「やさしい温度」
「こころ遥か」
「恋花模様」

《感想》
男女6人・3カップルの話を、それぞれ1話ずつと、
その中の1人を好きになってしまった女の子の話が1話です。
中学~高校まで描かれてます。

カップル3組の話は、どれも“りぼん”らしい可愛らしいお話です。
相手に似合う人間になれるように無理してしまうとか、
付き合って半年経つのにまだキスしていないとか、
恋愛初心者の彼女達が悩みながら成長する過程を描きます。

表題作「恋花模様」だけ片思いの女の子のお話ですので、
この話だけ少し異色かな。でも一番気に入ったお話でもあります。
好きな人に彼女が出来てしまった後も、諦めないで努力するお話。
頑張り屋の女の子が主人公なので応援したくなります。

単行本の試し読みはこちら

点数=5点(りぼんっぽい短編集。)

恋花模様 (りぼんマスコットコミックス)
香村 陽子
4088567951
集英社 2008-01-15
おすすめ平均 star
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/453-34e13a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
