「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■花にアラシ/高木しげよし
《ストーリー》
尋常ではない身体能力を持ってはいても、
“普通の”女子高生(のつもり)の国見理子。
そんな理子のところに、一人の男がやって来た。
世界屈指の大富豪・龍華一族の御曹司である彼の名は龍華嵐!
いきなりプロポーズしてきた嵐と、それを拒む理子のハイテンションロマンス☆

《収録話》
「花にアラシ」第1話~第4話
「人工呼吸の必要」読切
おまけのアラシ

《感想》
帯に「期待の新鋭、コミックスデビュー!!」と書いてあったので
期待して買ったのに、そんなに面白くなかったのが正直な気持ちです。

お話の大筋の流れとしては、強引な男キャラに、主人公が連れまわされて、
いろいろ危険な思いをしながらも、お互い絆を深め合っていくというもの。
パターン化された展開を繰り返しつつ、ハイテンションで一気に読ませます。

ところどころ、現実味のない設定があるのですが、テンポよく
展開していくので、あまり気にならないですな。

ただ、シャープで軽いタッチの絵柄も、コマ割りも、最後のまとめ方も、
どっかで見たことがあるような気がして、オリジナリティーが
感じられなかったところが気になります。

うまく言えませんが、鈴木ジュリエッタ、望月花梨、マツモトトモ、 緑川ゆきを
足して割ったようなそんなかんじ。。。。

あと、作者の高木しげよしさんの双子の姉は、漫画家のモリエサトシさんらしいです。
モリエサトシさんは約7年前に花とゆめでデビューされているのに、
未だに単行本が発売されていないらしい。。。
モリエサトシさんの漫画も読んでみたいので、単行本発売してくれないかなぁ。
ちなみに、モリエサトシさんの公式サイトで、イラストを見ることが出来ます。
高木しげよしさんにそっくりの絵柄で、双子の神秘をかんじました。

高木しげよしさんの公式サイトはこちら
モリエサトシさんの公式サイトはこちら

点数=5点(全体的に悪くはないのですが、オリジナリティーを感じられなかったので。)

花にアラシ (花とゆめCOMICS)
高木 しげよし
4592184963
白泉社 2008-01-04
おすすめ平均 star
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/448-b2dafcb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。