「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

■君に届け 第5巻/椎名軽穂
《ストーリー》
くるみとのやりとりを通じて、風早への気持ちが恋だとわかった爽子。
くるみとは新たな関係に。お休みの日、矢野と吉田が爽子の家に
遊びに来ることに。うっきうきで準備する爽子。恋愛話で盛り上がる。
その頃、風早と龍は散歩途中に出会い…。

《収録話》
episode.17「ライバル」
episode.18「休日」
episode.19「千鶴の恋」
episode.20「兄帰る」

《感想》
良かったっ……!
私は今まで「君に届け」については、結構辛口なコメントをしていて
あまり評価していなかったんですけどこの5巻はすごく良かった。

今まで辛口なコメントをしていたのは、爽子がウブすぎて
そのキャラクターにリアリティを感じられなかったからなのですが、
「風早が好き」と自覚したあとの爽子は、ごく普通の一人の女の子という
感じがして共感出来る部分があったし、それに、最初は周りに
馴染めずにいた爽子が、今では友達も出来て楽しそうにしている姿を見ていると、
こちらも嬉しくなるような気がしました。

と、前置きはこのぐらいにして、この巻の見所は、
くるみvs爽子の決着と、爽子の友達・千鶴ちゃんの恋ですな。

くるみは、見た目が可愛いからこその悩みがあって、そのせいで
素直じゃない性格になってたみたいですけど、心の真の部分は良い子でした。
でも、登場時から爽子に負ける事が分かっていたので可愛そうなキャラでしたね。
個人的にはかなり好きなキャラなんでまた登場して欲しいな。

千鶴ちゃんの恋は、まだ触りのところだけなんで、
なんで好きになったのか~とかは今後語られると思うんですけど、
とりあえず、龍の兄ちゃんかっこよすぎだろう!!と。
いや~…、色素が薄いかんじがめっちゃ良いです。
今まで「君に届け」にはいなかったタイプで、私すごくタイプです。(*´ロ`*)

第6巻すごく楽しみです(*´ロ`*)

第4巻の感想を書いた記事はこちら
単行本の試し読みはこちら

点数=7点(千鶴ちゃんの恋話に突入で、もう一波乱ありそうです。)

君に届け 5 (5) (マーガレットコミックス)
椎名 軽穂
4088462378
集英社 2007-11-22
おすすめ平均 star
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/437-2439cd22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
