「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

■eensy-weensyモンスター 第2巻/津田雅美
《ストーリー》
平凡チック少女・七花は同じクラスの葉月のナルシストな言動が許せず、
葉月にブチギレ!しかしそれがきっかけで葉月は改心、二人は打ち解けることに。
しかも葉月は七花への恋心を自覚。七花に告白するが!?

《収録話》
STEP7「6月は王子、恋におちる。」
STEP8「7月はリトルモンスターというより小悪魔」
STEP9「8月の終わりはすこしほろ苦い」
STEP10「9月、王子の本当の恋の相手あらわれる」
STEP11「10月は人生勉強の秋」
LAST STEP「11月は若き王子のなやみ」
TSUDANIKKI

《感想》
津田さんの予告どおり、この話はこれで最終巻です。
1話1ヶ月描きちょうど1年間の話で完結。

それぞれの話に付けられたタイトルのとおり、
各話のテーマ・やりたい事・がハッキリしていたため、
読み手としては、非常に理解しやすく話に入っていきやすかったです。

後半の展開は、ありがちと言えばありがちですが、
津田さんらしいセリフ回し・キャラでポップなかんじになってました。
葉月に告白された後の七花の反応がすごく可愛らしかったです。
あと、七花の家族が良い味出してましたね。笑。

とても面白かったのでこの2人の話をもっと読んでいたい気持ちもあるのですが、
とりあえずは、津田先生、連載お疲れ様でした。

次回作にも期待しています。

第1巻の感想を書いた記事はこちら
単行本の試し読みはこちら

点数=7点(主役二人がベタベタしていないので男性でも読みやすいと思います。)

eensy-weensyモンスター 2
津田 雅美
459218372X
白泉社 2008-01-04
おすすめ平均 star
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/434-4176d276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
