「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

■メテオド 第2巻/四位晴果
《ストーリー》
巨大隕石の影響を受け、進化した新人類「メテオド」。
それは人智を超えた力を持ち、この星の運命を左右する者…
特異能力“物理法則の変化”を持つメテオド・十威は、
新しい仲間と共に、人類の脅威であるデブリと激闘を繰り広げる!!
そして、巨大隕石調査のため汚染区域に突入する十威達。
ついに政府ご用足しのAランカーオブザが登場!
汚染区域で待ち受けるのは…殺意!?

《収録話》
第8話「同じ年マジック」
第9話「いがみ合ってる場合じゃない」
第10話「第一回我市杯大喰い大会」
第11話「大変動」
第12話「汚染区域調査」
第13話「レベル1のエリア」
第14話「二股洞窟」
第15話「レベル2のエリア」
第16話「好きな相手」
第17話「もう一人のメテオド」

《感想》
今回も非常に丁寧なストーリ構成で安定した面白さでした。
キャラクターの性格がしっかり出来ていて、話の展開も上手い。
間違いなく面白い!!!のですが、丁寧な絵柄とストーリー展開は、
少年誌の場合、逆に地味に見えてしまうという欠点がありますね。
とうとう連載誌では打ち切りになってしまったようで残念でなりません(TロT)

単行本が何巻まで発売するのかは、詳しい事は分かりませんが
最後まで見守りたいと思います。

第1巻の感想を書いた記事はこちら
第1巻の中のイメージ画像はこちら

点数=6点(良作だと思ってたのに、雑誌で打ち切られてしまったようです…orz)

メテオド 2 (2) (少年サンデーコミックス)
四位 晴果
4091212190
小学館 2007-11-16
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/430-f76e94a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
