「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

■優しい密室 第2巻/原作:栗本薫、漫画:まんだ林檎
《ストーリー》
名門女子高校内で突如起こった殺人事件。
女子高生・森カオルと謎の教育実習生・伊集院大介は、
現場の体育館用具室を調査する。
その後、生徒会長・高村竜子が屋上から飛び降りて――!?

《収録話》
「優しい密室」
「伊集院大介の一日」読切

《感想》
完結です。王道ミステリー漫画です。

主人公の森カオルがかなり明るいキャラなので、
終始明るい雰囲気で楽しく読ませていただきました。
殺人のトリックが題名「優しい密室」にひっかけてあって、なるほどなぁと感心。

読切「伊集院大介の一日」も楽しく読ませていただきました。
伊集院大介さんは凄腕の名探偵ですが、一歩間違えると不審者ですな。

第1巻の感想を書いた記事はこちら

点数=6点(王道ミステリー漫画。良作です。)

優しい密室 2 (2) (CR COMICS 名探偵伊集院大介)
栗本 薫 まんだ 林檎
4861763959
ジャイブ 2007-11-07
おすすめ平均 star
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/426-a6c6a451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
