「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

■チョコレートコスモス 第1巻/春田なな
《ストーリー》
紗雪は高校入学以来、胸キュンな恋に憧れるが、いまだ彼氏ナシ!
そんな紗雪に夏の海でステキな出会いが!!
でも再会した彼は、学校の先生で…。どうなるこの恋!?

《収録話》
「チョコレートコスモス」
「チョコレートコスモス 番外編」

《感想》
教師×生徒の恋愛漫画です。
雑誌「りぼん」では教師モノの恋愛漫画ってあんまりないらしいです。
それは、りぼん読者からみると「教師」って大人すぎる所があるかららしいのですが、
私が小学生の時を思い出してみると、たしかに教師は恋愛対象じゃなかったですね。
小学生向け雑誌ならではの理由にすごく納得でした。

さて、「チョコレートコスモス」の舞台は高校です。
教師は童顔という設定なので、見た目は高校生みたいな設定になっています。
主人公が教師に惚れるきっかけも学校の外なので、ごくごく自然に恋愛は始まるわけです。
が、しかし!主人公は目つきの悪いギャル。で、教師なんか大嫌い。
惚れた相手が教師だと分かると、あっさりその恋を諦めようとしたのですが、
やっぱり自分の気持ちはごまかせず、結局好きだと認めます。
でも恋愛初心者の主人公は、教師にいいように振り回されてばかりで…。
主人公のそばには、主人公に片思いしている幼馴染の男友達もいて、
微妙な三角関係になっています。

主人公のキャラが明るいので読者が感情移入しやすく、
また、教師に振り回されてドキドキしたりテンパったり必死な姿はとても可愛いです。
ドロドロしないところが「りぼん」らしくて良いですね。
「りぼん」で教師×生徒の恋愛をどう描くのかも気になります。

あと、イラストが超丁寧で良い!全ページ凝ってて素晴らしいです。

点数=7点(りぼん連載なのでとてもさわやかな教師×生徒恋愛漫画)

チョコレートコスモス 1 (1) (りぼんマスコットコミックス)
春田 なな
4088567897
集英社 2007-12-14
おすすめ平均 star
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/408-c3c45099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
