「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

今更ですが一応やります…月別ベスト5で~す。

今回は、2007年10月に発売したコミックスの中から
自分的に面白かったもの5作品をランキング形式で紹介します!
ちなみに2007年10月発売単行本の中で私が買った本は、全47冊。
(買った本のタイトルが気になる人は、下記の「続きを読む」を押して下さい。)

まだ未読の本も数冊あるのですが、それは省いてランキングいってみましょう。

第1位
HUNTER×HUNTER NO.24 (24) (ジャンプコミックス)
冨樫 義博
4088744535
冨樫さん復活!!という事で1位にしてみました。
この単行本を発売した直後に、ジャンプで10週連続連載もありましたね。
感想を書いた記事はこちら

第2位
惑星のさみだれ 4 (4) (ヤングキングコミックス)
水上 悟志
4785928727
秋谷稲近のエピソードがSFっぽくて私の好みでした☆
感想を書いた記事はこちら

第3位
未来日記 4 (4) (角川コミックス・エース 129-8)
えすの サカエ
4047139548
新キャラ「秋瀬 或」が良い味出してて、面白くなってきました。
感想を書いた記事はこちら

第4位
電波の男よ (フラワーコミックス)
西 炯子
4091670296
キャラクターに魅力があって良かったです!
「海の満ちる音」はあんまり面白いとは思わなかったけど、
「波のむこうに」「電波の男よ」の2作が良かったです。
感想を書いた記事はこちら

第5位
とりぱん 4 (4) (ワイドKC)
とりの なん子
4063376281
ツグミ達が可愛い!!(*´▽`*)
感想を書いた記事はこちら

10月の上位5作品はこんなかんじになりました。
ランキング外にはなってしまいましたが、「桃色ヘヴン!」「妖怪のお医者さん 3」
「キラキラ100% 5」「とある空言、ボクの秘密 2」「彷徨う愛と儚い祈り」
「サイコスタッフ」「ヘタコイ 1」「ZOOKEEPER 4」
なども
ランキングにいれたいぐらい面白かったです。
【2007年10月発売の単行本で買ったものリスト】
(■が未読)

HUNTER×HUNTER 24/冨樫義博
■Dr.SLUMP 完全版 14/鳥山明
■アゴなしゲンとオレ物語 26/平本アキラ
■とめはねっ! 2/河合克敏
かな、かも。 2/橘裕
■僕らの王国~アラビアンナイト~/こうじま奈月
ホタルノヒカリ 10/ひうらさとる
■コスプレ★アニマル 7/栄羽弥
■学園王子 3/柚月純
ふくふくふにゃ~ん NEW3/こなみかなた
あかちゃんのドレイ。 3/大久保ヒロミ
■その向こうの向こう側 5/渡辺祥智
■有閑倶楽部DX 1/一条ゆかり
P×P/吉住渉
桃色ヘヴン! 1/吉野マリ
妖怪のお医者さん 3/佐藤友生
キラキラ100% 5/水沢めぐみ
はあとのジジョウ/千川なつみ
百合姫Wildrose/宮下キツネ、水野透子、CHI-RAN、三国ハヂメ、森島明子、城之内寧々、速瀬羽柴、南崎いく、時津風おとは
■ラブコレ VOL4/若菜光流、ピエール山本、かねだなつみ、三国ハヂメ、さとうここ、ミツルギ
■しゃにむにGO 27/羅川真里茂
スイートブラック/西形まい
とある空言、ボクの秘密 2/鳩也直
東京少女/原作:七重俊、漫画:山田可南
とりぱん 4/とりのなん子
■アワヤケ 3/羽生生純
未来日記 4/えすのサカエ
■ARIA 11/天野こずえ
約束の方舟 2/紫賀サヲリ
悪魔かもしれない 4/松本ゆうか
悪魔とラブソング 2/桃森ミヨシ
彷徨う愛と儚い祈り/真敷ひさめ
惑星のさみだれ 4/水上悟志
サイコスタッフ/水上悟志
電波の男よ/西炯子
ラウンダバウト 1/渡辺ペコ
電撃デイジー 1/最富キョウスケ
■萩尾望都パーフェクトセレクション 5 メッシュ 2/萩尾望都
■竹光侍 3/松本大洋、作:永福一成
影武者 徳川家康 完全版 4/漫画:原哲夫、原作:隆慶一郎
■めぞん一刻 新装版 14/高橋留美子
■めぞん一刻 新装版 15/高橋留美子
ジュエリーデザイナーはロマンティスト/悠木りおん
ヘタコイ 1/中野純子
ZOOKEEPER 4/青木幸子
ナインストーリーズ 1/トジツキハジメ
あなたじゃないと/吉原由起
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/404-92f42a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
