「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2006/10123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/11

■とりぱん 第4巻/とりのなん子
《ストーリー》
東北のベッドタウン、50坪の菜園がある借家で一人暮らしの作者が、
野鳥・犬猫から季節の風物まで、日常のすべてをネタに綴る
“身の丈ワイルドライフ”。

《収録話》
第81羽~第105羽

《感想》
ペットの鳥の話ではなくて、作者の庭にやってくる
野鳥たちの観察日記を描いた漫画です。

ツグミのつぐみんが、いじめっこのヒヨちゃんに負けず
クタクタになりながらも一生懸命エサ食べてる姿が可愛いいい(*´▽`*)
ヒヨに喧嘩を売るでぶみんが出てきたりして、ツグミ達の話は飽きなくて面白いです。

ヒレンジャク&キレンジャク部隊の話には笑わせてもらいましたし、
他にも、マイペースにエサを食べてる、ツバメやシジュウカラなどがいたり、
また季節が過ぎると渡り鳥達が去っていったり、新しい鳥達がやってきたり、
季節とともに鳥達が変わって、新しい物語を繰り広げてます。

点数=8点(つぐみん超かわええ)

とりぱん 4 (4) (ワイドKC)
とりの なん子
4063376281
講談社 2007-10-23
おすすめ平均 star
コメント
この記事へのコメント
最近は4コマ漫画と萌え漫画しか買ってない・・・(´・ω・)
泣けてきた(´;ω;)
買い納めはまんだらけで漁って終わりです(´・ω・)ノ

ワイルダネスは熱くて面白いですよ!!(´・ω・)b
(内容はわかりずらいと思うけど・・・
2007/12/29(土) 13:37 | URL | ケント #-[ 編集]
>ケントさん
え!!4コマと萌え漫画も良いと思いますよ。
私も両方とも買いますし、泣かなくても大丈夫です(`・ω・)

「ワイルダネス」は面白そうですね。
来年買ってみようと思います。
情報ありがとうございます。
2007/12/29(土) 20:30 | URL | えびちりこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/401-881fc12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
