「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

■電波の男よ/西炯子
《ストーリー》
高校時代、アマチュア無線が唯一の楽しみだった
冴えないサラリーマンの大河内寿三郎は、顔も名前も知らない
かつての交信仲間の女性を忘れられずにいる。
そんなある日、社内の間違い電話から、彼女によく似た声を聞き…。
ちょっとワケありな男女の恋を描いた恋愛傑作集。

《収録話》
「波のむこうに」
「電波の男よ」
「海の満ちる音」
あとがきにかえて

《感想》
こ、これは久々のヒット……!!!
今まで西炯子さんの漫画を読まなかった事を後悔!!

「波のむこうに」「電波の男よ」はモテナイ人が変身する系の話。
「波のむこうに」は女性が主人公でまさにシンデレラストーリーですね!
シンデレラストーリーって書いてしまうとオチは想像が付いてしまうかもしれませんが、
西炯子さんの独特の雰囲気で描かれるので新鮮味がありました!
王道なんだけど王道じゃない。みたいな。

キャラクターが素敵!なんだけど、それだけじゃなくてコマ割も上手いし、
全体的に明るい雰囲気にも関わらず大人っぽいラブシーンがあったりして、
展開に飽きないし全体的に完成度高い漫画です。

「電波の男よ」はモテナイダサイ男が主人公なんですが、こっちも凄い良かった。
笑えるし、楽しいし、無線とか出てくるし、男性でも読みやすいと思います。

「海の満ちる男」は、大人な雰囲気のシックな漫画かなぁ~。
大人すぎるので楽しんで読めない人が多いかも。私も好みではなかった。

点数=8点(キャラが素敵です。大人も男性も読める少女漫画。)

電波の男よ (フラワーコミックス)
西 炯子
4091670296
小学館 2007-10-26
おすすめ平均 star
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。浅野と申します。
私が大好きな本が紹介されているので、つい嬉しくてコメントをしちゃいました!!

私も「電波の男よ」が一番いい話だと思いますね。ぐっと来ました(笑


これからちょくちょく来ると思います!!迷惑でしたら無視してください(笑
2007/12/30(日) 01:15 | URL | 浅野 #Fjgryyds[ 編集]
>浅野さん
はじめまして(=゚ω゚)ノ
「電波の男よ」はラブリーな部分と、かっこいい部分があって
飽きない展開だし、ラストも素敵で面白い漫画ですよね。
そう。ぐっときます。!!
いつでも遊びにいらして下さいませ。
2007/12/30(日) 20:41 | URL | えびちりこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/398-75d2a9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
