「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

■P×P/吉住渉
《ストーリー》
聖桜学院・副生徒会長の姫乃るり。
ある日の生徒会会議の議題は最近校内に出没し、
なぜかガラクタばかりを盗み出す怪盗Pについて。
謎のベールに包まれたその正体は!?

《収録話》
「P×P」
「BABY IT'S YOU」

《感想》
「P×P」はピーバイピーと読みます。

ヒロインの髪型がストレートロングで白い色で、
その想い人の髪型が、黒髪でくせ毛っぽいかんじだったので、
「ハンサムな彼女」の未央と一哉とかぶってしまい、
読みながらニヤニヤしてしまいました。w
昔から吉住さんの絵柄とか作風が好きなので、
昔の作品と似ている部分を見つけると嬉しいです^^

この作品のストーリー自体は、あまり恋愛要素も強くなくて、
怪盗にまつわる話がメインになっているのですが、
全体的に明るく軽い話なので誰でも読みやすいかなぁと思います。
個人的にはもう少し恋愛要素が強い方が好きなので
物足りなかったかんじです。

このシリーズは、現状だとまだあまり面白くないけど、
キャラが個性的で良いと思うので(強気な女の子が主役って
吉住作品では珍しいですし)続編を描いてくれれば面白くなりそう。

読みきり作品「BABY IT'S YOU」は、生徒×先生×宝塚で、
宝塚が出てくる作品って読んだ事なかったので、意外性もあって
面白かったです。宝塚と言っても宝塚そのものが登場するのではなく、
主人公達が舞台で宝塚のような劇をするというぐらいですが…。
恋愛漫画としては王道の生徒×先生モノっていうのも読みやすくて良いし、
脇役のひかりが良い味出してて面白かった。

点数=5点(P×Pはキャラが良いので続編描いて欲しいなぁ)

P×P (りぼんマスコットコミックス)
吉住 渉
4088567803
集英社 2007-10-15
おすすめ平均 star
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/376-b30bda65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
