「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

■いちごの宝石 /水沢めぐみ
《ストーリー》
転入生の柊也クンは、クールでカッコよくて女の子に大人気。
だけど彼は見かけと違って、いちごケーキが大好き。
ちょっと内気な鈴は、そんな彼に片思い…。

《収録話》
「いちごの宝石」
「8月の制服」
「12月の放課後」

《感想》
読みきり3作品収録です。
表題作「いちごの宝石」は、健気な思いが可愛くて素敵な話でしたっ!
自分の言いたい事をあんまり言えなくてクラスでも目立たない子が主役で、
その恋敵は、クラスで一番人気のサバサバしてて運動神経抜群の子という
対照的な二人が、一人の男の子を巡ってオタオタします。
主役の子が一途で可愛くて癒されました~。

「8月の制服」は、舞台となる学校には女子生徒の間でルールみたいなものがあって
そのルールっていうのが、片思いの子は赤いリボンを付けて、
両思いの子は青いリボンを付けるというもの。
主人公の子は、付き合っている彼氏がいるのに赤いリボンも青いリボンも付けていなくて、
それが原因で喧嘩になってしまって…という内容。

「12月の放課後」は「8月の制服」の続編です。
ライバルに可愛い女の子が登場して二人の邪魔します。
ライバルの子が嫌な性格をしていたので、遠慮なく嫌いになれて
読者が主人公に感情移入しやすくなってて良いなと思いました。

水沢めぐみさんの漫画はどれも幸せな話ばかりで癒されました。

点数=6点(内気な子が主役で、とても可愛らしい話になってます)

いちごの宝石 (りぼんマスコットコミックス (1351))
水沢 めぐみ
4088563514
集英社 2002-02-15
おすすめ平均 star
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/368-10c86f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
