「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ONE PIECE 48/尾田栄一郎
スティール・ボール・ラン 14/荒木飛呂彦
(雑誌)ジャンプスクエア2008年1月号
(雑誌?)このマンガがすごい!2008

以上4冊お買い上げ。

「ONE PIECE」の新刊が出たー!わー!やったー!

「スティール・ボール・ラン」の今回の表紙好きです!
エレガントでかっこいいです。

「ジャンプスクエア」は読み終わったら感想記事を書くので
3日ほどお待ちくださいませ。

「このマンガがすごい!2008」はどんなランキングになっているのか
非常に楽しみにしていましたが、オトコ版ランキングについては
結構妥当な作品が並んでいるかなと思いました!
16位にディエンビエンフーが入っていたのが個人的に嬉しかった!!!
世の漫画好きの人はちゃんと分かってらっしゃる!!めっちゃ嬉しいです。
誰が選んだのかなぁ~と思い調べてみると書店のコミック担当者で
選んでいる人が多かったかんじですね。たくさんの作品を知っているであろう
人達に選ばれててホント嬉しいです。ありがとーーーーーー!!!
「預言者ピッピ」「おやすみプンプン」「黒博物館スプリンガルド」なども
ベスト30位には入っていましたし、確実に面白い作品が上位に
選ばれているなと思いました。
また意外だったのが、昨年1位だった「DMC」が今年はベスト30位にも
入っていなかった事と、昨年10位だった「もやしもん」が圏外だった事ですね。
この結果はちょっと予想外でしたね。
オンナ版ランキングについては、「のだめ」が12位だった事にびっくりでした。
個人的に1位の「君に届け」より「のだめ」の方が断然面白いと思うんですけどね><
「このマンガがすごい!2008」の詳しいレビューについては、
また後日あらためて特集したいと思っていますのでお待ちくださいませ。


コメント
この記事へのコメント
今年は
この漫画がすごい!2008 は
オトコ版とオンナ版が一緒なのですか?

見つけたら購入します
2007/12/04(火) 17:01 | URL | 点 #-[ 編集]
そうです。
今年はオトコ版とオンナ版がまとめて1冊で読めちゃいます。
値段も580円とお買い得なのでぜひ買ってみて下さい!
2007/12/05(水) 02:33 | URL | えびちりこ #-[ 編集]
無事
入手しました「この漫画がすごい!2008」


ところで、えびちりこさんにリクエスト(^^)/
ジャンプスクエアに連載された
『死屍』について感想をお願いします
原作者の小野不由美さんの小説 十二国シリーズの
ファンなのですが小説『死屍』は
読んだことがないのです(何故って、分厚いから)

そうそう、作画もあの方なので
2007/12/05(水) 18:03 | URL | 点 #-[ 編集]
字が違う
『屍鬼』でした
2007/12/05(水) 18:17 | URL | 点 #-[ 編集]
屍鬼面白かったですよ( ´▽`)
原作は読んだことないんですが藤崎版の「屍鬼」良かったですよ。
普通の田舎に突然訪れた奇怪な事件の数々!!
妖しい雰囲気がびしびし感じられて終始ワクワク読めました。
ジャンプSQの連載漫画の中では一番好きな作品かも!
詳しい感想はまた後日書きますね^^

д・)点さんの感想も読んでみたいです。
2007/12/05(水) 18:29 | URL | えびちりこ #-[ 編集]
実は
ワタクシ、藤崎さんの絵があまり好きではないのです(゜д゜)
週刊ジャンプを毎週買っていた時「封神演義」は飛ばして読んでました

ジャンプスクエアはなかなか立ち読みが出来ないので
コミックが出たら買ってと思います

えびちりこさんを信用して(^O^)g
2007/12/07(金) 00:41 | URL | 点 #-[ 編集]
え!!
私は藤崎さんの単行本全部持っているぐらい藤崎ファンなので「屍鬼」に関してはファンフィルタがかかっているかもしれませんね…。それを差し引いたとしても十分面白い作品だと自信を持って言えますが、初見の人だとキャラデザに抵抗あるかもしれないです。物語の舞台は日本の村なのにキャラデザはファンタジー色が濃いので…。それが許容範囲であれば面白く読めるんじゃないかなと思います。
ストーリーは原作付きですから問題なく面白いと思います^^
2007/12/07(金) 17:25 | URL | えびちりこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/355-bd630057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
