「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

■Loveletter from…/アルコ
《ストーリー》
大学に入り、一人暮らしを始めた江梨子。
だが、いまだに前の住人「永瀬将彦」宛てに
手紙が届いたり、友人が訪ねてきたり。
部屋からは永瀬宛ての大量の手紙も発見。
まだ見ぬ「永瀬」のことが、気になり始めた江梨子。
読みきり3作収録。

《収録話》
「Loveletter from…」
「ジオラマ」
「月は夢をみるか」

《感想》
まず、表紙の女の子が可愛くて手に取りやすかった。
中身は、最初いくえみ綾を意識している風な描き方でちょっと気になったけど、
全体的に明るい雰囲気の漫画で主人公が素直で可愛いキャラなので、
読み終わった後はいくえみ漫画とはまた違った印象を持ちました。
というか、よく考えたらそんなに似てないかも。

「Loveletter from…」は、ストーリー自体は素直で可愛いかんじなんですが、
主人公がストーカー入ってて私はちょっと怖かったw
会った事もない人に恋して後姿を見かけて尾行してしまうって、理解出来ないなぁ。
イケメンだったら良いけど、もしタイプじゃなかったら絶対ナイし。
ちょっと都合が良いストーリーな気がしますが少女漫画なので許せる範囲。

「ジオラマ」は、なんとも思っていなかった男友達を
ある事がきっかけで意識してしまい好きになる話。
これは主人公の子がめっちゃ性格が良くて、
しかもせつない話だったのでついつい感情移入した。
約80Pあって読み応えもたっぷりで面白かったです。

「月は夢をみるか」は、職業も年齢も違う3人の女の子それぞれの恋の話。
試み事態はまぁまぁ成功していたと思うのですが、
約50Pという短いページ数の中に3人の話が入っているので、
どれも少し物足りなさが残りました。
あと、もう少し3人の関係に関連性があれば、より深い話に
なったんじゃないかなと思ったり。

点数=7点(どの話も主人公が素直で可愛いキャラなので好感持てた)

Loveletter from… (マーガレットコミックス)
アルコ
4088462173
集英社 2007-09-25
おすすめ平均 star
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/346-276a7cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
