「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2006/10123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/11

■サンドランド/鳥山明
《ストーリー》
幻の泉をみつけだせ!!
魔物も人間も満載の水不足にあえぐ砂漠世界で、
悪魔の王子・ベルゼブブと元天才軍人・シバが強力タッグを組み、
水源を求めて冒険に旅立った!!
灼熱の荒野で彼らを待ち受けるのは!?

《収録話》
第1話「出発」
第2話「盗賊団」
第3話「戦車」
第4話「飛行タンク」
第5話「闇の真相」
第6話「ラオのお守り」
第7話「戦車戦」
第8話「シバ将軍とアレ将軍」
第9話「砂嵐のみつけたもの」
第10話「幻の泉」
第11話「水源の秘密」
第12話「悪魔のベルゼブブ」
第13話「決戦の行方」
最終話「川」

《感想》
まず、鳥山明先生お一人ですべて描き上げたとは思えないほどの
作画クオリティの高さに驚愕しました。
戦車のイラストがたくさん出てくるにも関わらず、
細部まで描きこまれてあってただただ感動!!
風景の描き込みも細かいし人物も躍動感があるしで、
作画は文句なしに良いです。

ストーリーは「ザ・少年漫画」というかんじの王道ストーリーなのですが、
人間のエゴや自分と違うものに対しての差別なども、上手く取り入れ
一見単純なストーリーにも関わらず、考えさせる部分もある漫画。
また、随所に伏線がはってあるんですが、最後は綺麗にまとまって読後感は爽やか!

ファンタジーなんだけど、人間味なリアルさがあってさすが鳥山明さんです!
ドラゴンボール初期のような素晴らしい漫画です。

点数=8点(さすが鳥山明先生!!大人も楽しめる漫画です。)

サンドランド
鳥山 明
4088730399
集英社 2000-11
おすすめ平均 star
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/342-aba25669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
