「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

■ネコマジン 完全版/鳥山明
《ストーリー》
ネコマジンとはちょっとだけ魔法が使えるネコのような存在。
正確にはネコ+魔人というとってもエライお方。
何百年も生きていて歳を忘れるほど長生き出来るらしい。
魔法が使えるが、たいていのネコマジンは魔法といっても
たいしたことはなく、それよりも格闘技術に優れていることが多い。
ネコマジンは1マジン(※マジンとはネコマジンを数える時の単位)ではなく、
世界中にたくさんいて、あるネコマジンの話によれば世界中に100マジンはいるらしい。
そんな不思議なネコマジン達の話。

《収録話》
扉絵コレクション
ネコマジンがいる
ネコマジンがいる2
ネコマジンみけ
ネコマジンZ
ネコマジンZ2
ネコマジンZ3
ネコマジンZ4
ネコマジンZ5

《感想》
面白かった!!!
1話読みきりという形式なんですが、1話1話上手くまとまってて
まるでドラゴンボール初期の話みたいでどれも楽しめた。

ネコマジンは100マジンはいるみたいなんですが、
この漫画に出てくるのは主に3マジンのみ。
「ネコマジンミックス」と「ネコマジンみけ」と「ネコマジンZ」が登場します。

「ネコマジンミックス」はどんなことでもお金を要求してくる少しせこい性格。
触れると悪魔が蘇るという危険な卵をわざわざ目立つところに置いておいて
それに触ってしまった人を助ける見返りにお金に要求するとことかしっかりしてるw
登場シーンをかっこよく決めるために事前に発生練習したり、色々拘りがあるみたいで可愛い。
でも、何だかんだ言っても物凄く強くて最後は絶対勝っちゃうところがかっこ良かった。
町の人にとっては、悪いヤツをやっつけてくれる頼もしい存在なんですよね。

「ネコマジンみけ」は他のネコマジンに比べて魔法が得意なネコマジンです。
私が、今回登場した3種類のネコマジンの中で一番気に入ったネコマジンです。
まず登場シーンからスゴイ。何がスゴイってネコマジンみけは31年も居眠り
していたからなんです。体の表面に苔まで生えちゃって、ネコマジン…スゴイ謎の生き物。
居眠りから目覚めて早々出会った人間の男の人は、31年前に会った事がある人物。
その男の人や困ってる町の人を助けるためにいろいろと活躍するネコマジンみけは
3マジンの中でぶっちぎりで良いネコマジンだと思う。
性格も良くて、見た目も可愛くて、魔法も得意だしネコマジンみけの話が一番面白かった。

「ネコマジンZ」はネコマジンの中で最強のネコマジン。
ドラゴンボールのパロディ漫画と思っていただいても良いと思います。
宇宙から地球を占領するためにやってきたスーパーサイヤ人のオニオを前にしても
余裕のネコマジンZ。オニオの真似をしてサイヤ人でもないのにスーパーネコマジンに
なったりしてもう滅茶苦茶ですw でもその滅茶苦茶っぷりが面白いw
ドラゴンボールのメインキャラもたくさん登場しますし、ドラゴンボールファンも楽しめる作品。

ちょこっとだけウサマジンが登場したけど、あんまり可愛くなくてショックヽ(;´Д`)ノ

ネコマジン公式サイトはこちら

点数=8点(ドラゴンボールファンも楽しめるぅ!)

ネコマジン―完全版
鳥山 明
408873825X
集英社 2005-04-04
おすすめ平均 star
コメント
この記事へのコメント
ネコマジン面白そうですね。私は未読なので、今度買ってきて読んでみようと思います(^-^)
2007/11/22(木) 16:53 | URL | 読 #-[ 編集]
>読さん
ネコマジンはホントオススメですす。
ぜひぜひ読んでみてクダサイな^^
2007/11/22(木) 22:36 | URL | えびちりこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/22(木) 23:09 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/339-d733f071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
