「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

■恋空-切ナイ恋物語- 第2巻/原作:美嘉、作画:羽田伊吹
《ストーリー》
嫌がらせ、暴行、そして美嘉のからだに訪れた異変…。
「ぜってー幸せにするから」
とまどう美嘉を包みこむヒロ。
辛くても、ふたりなら強くなれるよね――?
一生に一度の運命の恋を描いた『恋空』、待望の第2巻。

《収録話》
「恋空#4」
「恋空#5」
「恋空#6」
「あとがき」

《感想》
1巻がどんな話だったか忘れてしまった…。
しかも1巻をなくしてしまって確認する事も出来ず…。
そんな状態で読んだのですが、2巻は思ったよりは良かったです。

2巻の内容を簡単にまとめると、下記のようになります。

美嘉がヒロの元カノにいじめられる

ヒロが解決してくれる

ヒロの子を妊娠

結婚して生む事を決意

あらすじだけ見てると、2巻は普通に純愛してるなぁというかんじ。

客観的に読んでいると、ヒロの内面にあまり魅力を感じませんが、
高校生ぐらいの若い時ってかっこ良い人と付き合うだけで
すごい満たされた気分になるし、美嘉がヒロ大好きになる気持ちも
理解出来なくはないですね。

問題はここからどういう結末になるかって事かなぁ。
変な方向に進まなきゃ普通に良い漫画だと思うのですが、
ネットの評判を聞いていると心配になってきます(´ω`;)

点数=5点(そんなに悪い内容ではなかったけど普通。)

恋空~切ナイ恋物語 2 (2) (ジュールコミックス COMIC魔法のiらんどシリーズ)
美嘉 羽田 伊吹
4575333417
双葉社 2007-09-21
おすすめ平均 star
コメント
この記事へのコメント
恋空~切ない物物語1・2~どっちも見ましたーーーー。
そして、続きが気になるんですけど・・・ 第3巻発売日知ってますか?????教えてくださいv-237
2007/11/15(木) 23:47 | URL | なお #-[ 編集]
>なおさん
私もとても続きが気になります!
第3巻は11月21日発売予定です。もうすぐですね^^
2007/11/16(金) 00:24 | URL | えびちりこ #-[ 編集]
そうですね!
11月21日になったらすぐに買いに行きます!!!!!
2007/11/16(金) 14:47 | URL | なお #-[ 編集]
11月21日は行けなかったので
今日行って来ました!!!!!
「恋空~切ない恋物語~3巻」を見つけた時は「うわ~」と思った。私はじっくり読みました!!
2007/11/22(木) 23:50 | URL | なお #-[ 編集]
>なおさん
3巻をもう読み終わったんですね。早くてびっくりです。
私はこれから読みます^^
2007/11/23(金) 02:05 | URL | えびちりこ #-[ 編集]
はい!!!!
私は先に早く読んで後からゆっくり、ちょこちょこ見るのが好きなんです!!!!!!
>早く4巻出て欲しいですね
2007/11/23(金) 23:16 | URL | なお #-[ 編集]
>なおさん
2回読むと隅々まで記憶に残りそうで良い読み方だと思います!
私も最低限2回は読みたいんですがなかなか時間がなかったりしてほとんど1回しか読めてなかったりします…orz
第4巻は来春発売するみたいですね。楽しみですp(´ω`)q
2007/11/24(土) 22:08 | URL | えびちりこ #-[ 編集]
私は時間がありすぎていっぱい読めます!!!この読み方はすごくいいのでやってみてください(けどいつもマンガが手元にないと読めないのでいても手元に置いておいて下さい)
>4巻まだまだですね
あと私何歳か分かりますか?????
2007/11/24(土) 23:16 | URL | なお #-[ 編集]
>なおさん
いつもコメントありがとうございます。
ついこの間仕事を辞めたため、しばらくはいつでも漫画を読めるので実行したいと思います!
年齢ですか!?う~ん…時間がありすぎるとの事なので暇な大学3年生ぐらいでしょうか??当たるかな(?_?)
2007/11/26(月) 00:23 | URL | えびちりこ #-[ 編集]
違います・・・・
えびちりこさんは24歳と書かれています。
でも私はその一回り下の12歳(小学6年生)なんです!!!!
驚きましたか????
2007/11/26(月) 18:04 | URL | なお #-[ 編集]
>なおさん
お若くてびっくりです。
私が12歳の頃は漫画にハマリ始めたころでまだ「りぼん」のような子供向けの雑誌しか読んでいませんでした。
恋空って中高生向けの話かな、と思っていたんですが小学生でも読んでいるんですね。
いやはや、いろいろびっくりしました。
2007/11/26(月) 22:41 | URL | えびちりこ #-[ 編集]
いいえ
今の時代はほとんどの人が見ています。若くてびっくりしてもうコメントくれないかと思いました。
ありがとうございます!!!
これからもコメント書き続けてもいいですか?????
2007/11/29(木) 17:29 | URL | なお #-[ 編集]
>なおさん
そうみたいですね。自分が歳をとったのを実感してしまいました(≧ロ≦;)ヤダヤダ
コメントは大歓迎です!!
2007/11/29(木) 19:47 | URL | えびちりこ #-[ 編集]
ありがとうございます!!!
あの。。。。。。言いにくいんですが、このパソコンを通じて友達になってくれませんか?????
友達がいないってわけでもないけど、なんか息合うとおもったから
イヤと思ったらそう書いてください。
2007/11/30(金) 18:11 | URL | なお #-[ 編集]
>なおさん
メル友でしたら良いですよ。
今無職で暇なので気軽にメールして下さいヽ(=´▽`=)ノ
よろしくお願いします^^
(メールアドレスはエラーのため本文に書けなかったので、このコメントのメールアドレス入力欄に記載しておきました)
2007/12/01(土) 16:10 | URL | えびちりこ #-[ 編集]
ありがとうございます
メル友???でも私携帯もってないんですけど・・・
アドレスどこに書いてあるのか分かりませんでした。すみません^^
2007/12/02(日) 16:02 | URL | なお #-[ 編集]
>なおさん
ヽ(;´Д`)ノおぅ~。
友達っててっきりメル友の事かと思ってしまいました。すいません^^;
友達と言ってもメールなど特別な事はしなくても良いという事なのですね。
そういう事でしたら、いつでもこのブログにコメントしていただいたらお返事致しますので気軽に書き込みして下さいませ。
改めて、これからよろしくお願いします^^
2007/12/03(月) 01:15 | URL | えびちりこ #-[ 編集]
すみません・・・まぎらわしい事して・・・
あの失礼な事かもしれませんが、このブログって恋空の2巻についてのブログですよね???
3巻のブログは書かないんですか????
すみません^^こんな事言って
こちらこそよろしくお願いします(・・)
2007/12/03(月) 17:28 | URL | なお #-[ 編集]
>なおさん
いえ、このブログは恋空2巻のブログではないですよ~。
このブログは私が読んだ様々な漫画の感想を書くためのブログです。恋空はその中の1つにすぎません。
3巻の感想は今週中には書けると思います^^
2007/12/03(月) 22:11 | URL | えびちりこ #-[ 編集]
すみません・・・変な事言って。
そうですか。がんばってください!!!!
これからも書き続けます。
よろしく^^
2007/12/06(木) 17:48 | URL | なお #-[ 編集]
>なおさん
はい。またいつでも書き込んで下さい^^
2007/12/06(木) 23:36 | URL | えびちりこ #-[ 編集]
ありがとう^^
でもここに載っているマンガどれも見たことないのでメッセージ書けないんです・・・
恋空4巻は春まで発売されないし・・・
2007/12/09(日) 00:39 | URL | なお #-[ 編集]
>なおさん
うんうん。いつでも良いのですよ^^
2007/12/13(木) 13:34 | URL | えびちりこ #-[ 編集]
じゃあマンガに関係ないことでもいいんですか?????
2007/12/13(木) 23:48 | URL | なお #-[ 編集]
>なおさん
記事に関係ない事は、あんまり書かないで欲しいな…と思っています。
2007/12/18(火) 19:28 | URL | えびちりこ #-[ 編集]
では、春までカキコやめます・・・
春になって恋空4巻が発売になってからカキコしたいとおもいます
2007/12/19(水) 23:24 | URL | なお #-[ 編集]
('◇')ゞラジャ
2007/12/21(金) 17:59 | URL | えびちりこ #-[ 編集]
まき
どーも初めまして。あの、私も恋空1~3巻まで読みました。早く4巻出て欲しいですね。
2008/02/08(金) 19:18 | URL | まき #m.ujl5.U[ 編集]
>まき
はじめまして~。
私も4巻楽しみですヽ(●´ω`●)ノ
2008/02/09(土) 00:42 | URL | えびちりこ #SFo5/nok[ 編集]
実は、私も12歳なんです!だから、なおこさんと同じ歳なんですね~!
2008/02/09(土) 10:34 | URL | まき #-[ 編集]
あっ!!ス、スミマセン。なおこさんじゃなくて、なおさんでした!本当に、ごめんなさい。
2008/02/09(土) 10:39 | URL | まき #m.ujl5.U[ 編集]
みんな若い・・・(´・ω・)うち25やで
2008/02/09(土) 22:40 | URL | ケント #-[ 編集]
でも、私たちからみれば大人の方がイイと思ったりするんですョ!
2008/02/10(日) 19:31 | URL | まき #m.ujl5.U[ 編集]
恋空もうサイコ~
恋空やっぱりサイコー。恋空の1巻~3巻まで全部持ってます!!あと君空も持っています。もちろん、恋空の4巻も絶対買います。!!恋空4巻いつ出るか分かったら、教えてください!!
2008/02/13(水) 18:58 | URL | せおっち~ #-[ 編集]
私も、早く4巻欲しいです!ぜひぜひ発売日知りたいです!
2008/02/14(木) 21:34 | URL | まき #m.ujl5.U[ 編集]
お返事遅くなりました。
長い間コメント放置していてすいません。

>まきさん
まきさんも若いですねー。
ピチピチですね。(ぇ

>ケントさん
私も25歳です。同い年ですね^^

>せおっち~さん、まきさん
4巻の発売日は3月21日(予定)のようですよ。
楽しみですね(*´ω`*)
2008/02/14(木) 21:38 | URL | えびちりこ #SFo5/nok[ 編集]
お久しぶりで~~~す!覚えてますか??そろそろ4巻発売日が近づいてきたので書き仔しにまたまたやって来ました^^前は2人だったのにすごく増えてますね★
2008/02/20(水) 17:34 | URL | なお #-[ 編集]
>なおさん
お久しぶりです。もちろん覚えてますよ(^ω^)
このエントリーは昨年の11月に書いた記事なんですがいまだにコメントいただきますね。
恋空の注目度の高さを表していると思います。
4巻の発売まであと約1ヶ月、待ち遠しいですね。
2008/02/21(木) 23:06 | URL | えびちりこ #SFo5/nok[ 編集]
あの、みなさんって今どこに住んでますか?できれば教えて下さい。私は、千葉です。
2008/02/24(日) 21:40 | URL | あや #m.ujl5.U[ 編集]
私も千葉です。同じですね。
2008/02/24(日) 21:43 | URL | まき #m.ujl5.U[ 編集]
私は東京ですよん
2008/02/27(水) 22:52 | URL | えびちりこ #SFo5/nok[ 編集]
あやさんまきさんこんにちわ^^ここに書き仔するのは初めてじゃないけど2人ともよろしくです♪
3月21日・・・私の卒業式の日!
買いに行けるかな??がんばって買いに行きます!!ww
2008/03/04(火) 17:13 | URL | なお #-[ 編集]
私の卒業式は、3月18日ですヨ!
2008/03/06(木) 21:29 | URL | まき #m.ujl5.U[ 編集]
4巻買いに行きました!悲しいですね・・・誤解されて・・・美嘉の気持ちわかる・・・ww
2008/03/23(日) 17:23 | URL | なお #-[ 編集]
私も買いました!ミヤビって人マジひどすぎ。美嘉かわいそうだよー!
2008/03/26(水) 15:42 | URL | まき #m.ujl5.U[ 編集]
ね~~裏切り者だよぉ!
2008/03/30(日) 00:32 | URL | なお #-[ 編集]
ここのコメント欄は非常に盛り上がってますね。
恋空は、次から次へと新しい展開が起こり
どうなるのか全然予想出来ませんね。
美嘉とヒロは幸せになれるのかなぁ。
2008/04/03(木) 23:55 | URL | えびちりこ #SFo5/nok[ 編集]
どうでしょう?
でも無理な気がします…
ごめんなさい変な予想して…
2008/04/05(土) 12:42 | URL | #-[ 編集]
でも、早く5巻読みたいですぅ!!


2008/04/06(日) 12:06 | URL | まき #m.ujl5.U[ 編集]
まだ読んでないんですか?
4巻…
5巻っていつ発売なんだろう?
2008/04/06(日) 21:18 | URL | なお #-[ 編集]
マジかわいそぉー!!
2008/04/07(月) 10:00 | URL | さき #m.ujl5.U[ 編集]
まぁ間違いは誰にでもあるよ!
2008/04/10(木) 00:28 | URL | なお #-[ 編集]
5巻の発売日っていつか知ってる人いない?
2008/04/25(金) 18:58 | URL | あや #m.ujl5.U[ 編集]
5巻の発売日は5月の24日ですよぉ~
2008/05/18(日) 14:13 | URL | なお #-[ 編集]
もうすぐですね!
2008/05/19(月) 02:13 | URL | えびちりこ #SFo5/nok[ 編集]
はい!めちゃめちゃ楽しみですねぇ~~~~
2008/05/19(月) 19:52 | URL | なお #-[ 編集]
あの、恋空と全然関係ない話で悪いんですけど、なおさんって部活何に入りましたか?
2008/05/30(金) 16:20 | URL | まき #m.ujl5.U[ 編集]
私はテニスです★
2008/05/30(金) 21:29 | URL | なお #-[ 編集]
マジですか!?私もテニス部です!!
2008/05/31(土) 14:51 | URL | まき #m.ujl5.U[ 編集]
おおおお!一緒ですね♪
2008/06/12(木) 20:04 | URL | なお #-[ 編集]
昨日恋空4巻買いました^^;
ずいぶん買うのが遅くなってしまったので前の話をおぼえてないんですよ…www
だから1巻からの読み直しですw

4巻はすごく感動したりムカついたり…すごく楽しい巻でした♪
2008/06/25(水) 23:03 | URL | なお #-[ 編集]
まだ読んでなかったんですか!? 5巻面白かったです!6巻っていつ発売ですか?
2008/08/01(金) 16:06 | URL | まき #m.ujl5.U[ 編集]
6巻昨日買いましたッ! うんッ、やっぱおもしろいッ!!
2008/08/14(木) 18:28 | URL | まき #m.ujl5.U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/329-a9b5e9e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
