「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

■パノラマデリュージョン 第2巻/小原愼司
《ストーリー》
警視庁心霊犯罪捜査課のヤブキリン子が、
幽霊と幽霊を見ることが出来る人間を検挙していく少しコメディの漫画。
第2巻ではクサカ女史が新たに心霊課長に赴任!
幽霊なんか信じないオンナです!

《収録話》
#7「スプリンタースピリット」
#8「クッキングスピリット」
#9「ホームスピリット」
#10「ジャイアントスピリット」
#11「カフェ・ド・スピリット」
#12「ステアスピリット」

《感想》
第1巻読んだ時は、初見の作家さんという事もあって
少し斜めに構えて読んでしまいましたが、第2巻では、
だんだんこの作家さんのノリに慣れたみたいで楽しく読めました。

#7「スプリンタースピリット」では、お蝶夫人みたいな
濃ゆいキャラが出てきて初っ端からテンション高くて面白かったです。
#11「カフェ・ド・スピリット」で登場した喫茶店の男性幽霊もツボに入りました。
この漫画は、明るい天然バカキャラがたくさん登場してホント楽しいです。

そういう明るいバカな話も挟みつつ、この物語の大筋である
リン子とラン子の2人の話は真面目に進行していて、
読者を飽きさせないテンポも良いですね。

第3巻の発売が待ち遠しいです。

点数=6点(この作者の漫画はハマるとすごく楽しめます)
第1巻の感想はこちら

パノラマデリュージョン 2 (2) (アフタヌーンKC)
小原 愼司
4063144690
講談社 2007-09-21
おすすめ平均 star
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/328-2693c4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
