「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

■(イラスト集)ONE PIECE COLOR WALK 3/尾田栄一郎
《収録内容》
2001.4.16~2003.8.4までのONE PIECEカラーイラスト60点以上
尾田先生が語るイラスト集秘話
特別企画!! 天野喜孝氏×尾田先生スペシャル対談!!
尾田先生のデビュー前イラスト(初公開!!)

《感想》
ONE PIECEのイラスト集が素晴らしかったのでご紹介させていただきます。

このONE PIECEイラスト集シリーズは、今回で第3弾なのですが、
今回はアラバスタ編終盤のあの名シーン~空島編の終盤までを
ドーンと約100ページに渡ってカラーイラストと共に振り返ります。
巻末には尾田栄一郎さんと天野喜孝のスペシャル対談が4ページ掲載されてます。

私は単行本しか読んでいないので、
ジャンプ本誌に掲載されたカラーページを見る事がほとんどなく、
こうやってイラスト集にまとめてくれると非常に嬉しいですね。

しかも今回は私の大好きな空島編のカラーがたくさん収録されているっ!!!
イラストと一緒に漫画の印象的なシーンも載っているので、話が頭の中で蘇ります。
あと、空島編の構想段階のスケッチ?も載っていてそれによると、
人物のデザインが実際とは異なっていたりして、単行本と見比べると楽しいかも。

また、大きい本なので、細部までこだわって描かれているのが
じっくり見れるっていうのが、イラスト集の良いところだと思います。
1枚のイラストにもストーリー性があるので絵だけ見てても
十分楽しめたし大満足です。

ONE PIECEファンにはたまらない1冊。
空島編の構想スケッチが見れただけでもう大大大満足。

ONE PIECE COLOR WALK3~LION
尾田 栄一郎
4088595386
集英社 2006-01-05
おすすめ平均 star
コメント
この記事へのコメント
気になる
天野さんとの対談
僕は天野さんのファンなのだ
2007/11/01(木) 18:11 | URL | 点 #-[ 編集]
対談!!
そうでした。対談を忘れていました。
対談は、「相手の好きな絵」や「芸術」について語っています。
尾田さんの話中心ってかんじだったので天野さんの話をたくさん知りたい人は物足りないかもしれません(´ω`)
2007/11/01(木) 23:19 | URL | えびちりこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/314-eb63f790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
