「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

■おやすみプンプン 第1巻/浅野いにお
《ストーリー》
プンプンは、どこにでもいるフツーの少年。
転校してきた女の子に一目惚れする。
また、プンプンの家では、強盗が入り母は怪我をして入院。
父は警察へ連れて行かれてしまう。
一人になったプンプンの家には親戚のおじさんがやってきて
しばらくの間、一緒に暮らす事になる。
そんな中、プンプンの友達がエロビデオを拾ってきたので、
プンプンの家で集まって見る事に…。
そのビデオに映っていたのは、殺人の告白映像だった。

《感想》
非現実的なキャラクター達が織り成す不気味な思春期漫画!?
この漫画を読んだ人は、まず主人公に疑問を抱くはずっ。
と言うのも、表紙に描いてある鳥のイラストが主人公「プンプン」だから。
プンプンは小学生なんだけどなぜか鳥の姿をしています。
作者いわく、プンプンは「どこにでもいる少年」との事なので、
どんな読者にもプンプンを身近に感じてもらうために、
あえて人間の姿にしなかったんだと思います。
そして、背景が無駄にリアルに描かれているため、
主人公の姿が余計に不自然で、絵から完全に浮いてて面白いです。
(こういうのが肌に合わない人にとっては不快でしかないと思いますが。)

話は、プンプン達があるエロビデオテープを拾うところから転がりだします。
ビデオに映っていた男が言うには、「人を殺して、遺体をある場所に隠した」と。
今の日常・親から逃げ出したいと思っていたプンプン達は、
その場所に行く事を決心して冒険に出ます。
そこで、プンプン達が見たものとは――!?

浅野いにおの今までの作品はあまり好きではなかったけど、
この作品は結構好き。今後の展開にも要注目です☆

点数=7点(IKKI系が好きな人にオススメ)

おやすみプンプン 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)
浅野 いにお
4091512186
小学館 2007-08-03
おすすめ平均 star
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/294-64704a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
