「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2006/10123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/11

■HUNTER×HUNTER 第24巻/冨樫義博
《ストーリー》
宮殿内で王に異変!?コムギとの軍儀の対戦中、
軍儀への覚悟のなさから、王は自らの体を傷つける。
一方この機にノヴは宮殿内部へ「入り口」を作りに潜入!!
王とゴン達、互いの準備が進む中、選別の時が迫る!!
《感想》
前の23巻が発売してから約1年半ぶりの新刊。。。
本当に待った…待った…。
本屋に置いてあるのを見た時は心の中で冨樫と集英社に
ありがとう!!と叫びましたとも…!!!
しかも近所の本屋では発売日は山のようにこの本が積んであったけど、
2日ぐらい前にまた見に行ったら全部なくなってたさ。
100冊は置いてあったのに…冨樫の偉大さを再認識しました!!
さてさて前置きはこのぐらいにして本編の感想ですが、
やはり今回注目すべきは、王の変化ですよね。
コムギの存在が少しずつ王に影響を与えていて
絶対悪であるはずの王が、自分の存在に疑問を抱き始める。
ゴンの性格からするとこんな状態の王を殺せない気がしますが、
やはりカイトの件もあるし、何万人も死んでいるわけですから
それも考えるとこれからどうなるのか全然分からない…!!
続きは週刊少年ジャンプで10週連続連載で読みましょう。
あ、ジャンプと言えば、ハンターハンターの連載再開号が
センターカラーという扱いにちょっと不満が残りました。
連載再開という記念すべき号は巻頭カラーにして欲しかったなぁ。
点数=10点(サイコーです。ピトーの治療するやつが悪趣味で痺れました)
HUNTER×HUNTER NO.24 (24) (ジャンプコミックス)
冨樫 義博
4088744535
集英社 2007-10-04
売り上げランキング :
おすすめ平均 star
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
はじめまして。ハンター面白いですよね。ランキングも2週連続1位みたいです。冨樫先生にはキメラアント編が終わってもまだまだがんばってほしいです。
2007/11/08(木) 10:50 | URL | ジャミン #AlnszmRo[ 編集]
ジャミンさんコメントありがとうございます。
冨樫さんの漫画は毎回ゾクゾクさせてくれて面白いですね。
ジャミンさんのブログに書いてあるハンターの考察が細かいところまで書いてあってスゴイ!!
今度、じっくり読ませていただきたいと思います。
2007/11/08(木) 23:45 | URL | えびちりこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/290-97430923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
