「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

■オレたま 第1巻 ~オレが地球を救うって!?~/原作:原田重光、漫画:瀬口たかひろ
《ストーリー》
彼女なし&童貞のさえないフリーター・佐藤航太の大事なタマの恐怖の女王が封印された!?
女王を解放するため地上に降り立った小悪魔・エリスが航太に襲いかかる…!!
発射すれば人類は滅亡、エッチなシーン続出のドキドキコメディ。
《感想》
原作者はユリア100式と同じく“原田重光”さん。
ユリア100式はエロ要素よりもギャグ要素が勝っていたので、
女の私でも非常に読みやすく面白かったのですが、
この作品については、ギャグよりもエロを重視しているので、
女の人にとっては、そんなに面白い作品ではないかなと思いました。
さえない主人公が可愛い女の子にモテまくりエロいシチュエーションが
いっぱい訪れるっていうのが好きな人はハマりそう。
エロに関していえば、最初の方からかなり過激に描かれています。
女キャラは全員裸に近い格好になります!
点数=6点(男性向け。おバカなエロ漫画を読みたい方はぜひ)
オレたま 1―オレが地球を救うって!? (1) (ジェッツコミックス)
原田 重光 瀬口 たかひろ
4592144112
白泉社 2007-08-29
おすすめ平均 star


■Re:Life-リライフ- 第1巻/富田安紀子
《ストーリー》
物に込められた人の記憶を読み取る超能力をもつ少年、爽。
遺品整理会社「リライフ」で働くことになった爽は次々と遺品から
死者の記憶をたどっていく。
人を信じない孤独な少年、爽は生と死の狭間で何を思う?
1話完結タイプ。
《感想》
主人公の性格が悪すぎて、全く好きになれなかったー><!!
遺族に対してなんの配慮もせず暴言を吐くのは、いくら漫画でもダメかと。
人を信じない孤独な少年が主人公という設定にはなっているものの、
全然孤独に見えないし、人を信じる信じない以前に暴言は絶対ダメでしょう~。
物に込められた人の記憶を読み取るというのも、他の漫画ですでに
何回か使われている設定で目新しさがなかったし…。
画力は◎でした。
点数=4点(主人公の性格に問題あり)
Re:Life 1 (1) (ヤングキングコミックス)
富田 安紀子
4785928379
少年画報社 2007-08-20
おすすめ平均 star
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/277-c412057d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
