「コミックス×ブログ」では読んだ漫画の感想を書いてます。ネタばれがある場合もありますのでご了承下さい。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

■ファイナルファンタジーXI おかえり 2 Welcome Back!/うず
《収録内容》
「負け犬のともしび」
「あかい記憶」
「コウモリ猫とうたうたい」
「こねこねた」
「つぎ会うときは」
「きみの手とぼくの手」
「あおい空のうた」※描き下ろし
《感想》
FFXIは10時間程しかプレイした事がない私。
FFXIで知ってる事と言えば、種族は4種類あるとか
国がいくつかあるらしいとかジョブが色々あるとかそれぐらい。
そんなシステムをよく知らない人でも面白く読めるのがこの漫画。
話の中心は、人と人の出会い・別れなど人間の気持ちです。
「コウモリ猫とうたうたい」は友情のもつれが中心の話で
女の人なら似たような経験をしている人が多いんじゃないかなぁ。
「きみの手とぼくの手」は一人ぼっちで過ごしてきた二人が
交流して次第に打ち解けていく様を描いてあって、これも良い話。
FFXIのアンソロ読みたいなぁ~って人にオススメ!!
作者のサイトはこちら
点数=7点(あたたかい話ばかり)
ファイナルファンタジーXI おかえり 2 Welcome Back! (BROS.COMICS EX)
うず
4757737025
エンターブレイン 2007-09-01

■吾輩は嫁である。/タアモ
《収録内容》
「吾輩は嫁である。」
「ラブメイト」
「こどもサラダ」
「ライラックの花言葉」
《感想》
少女漫画って基本的に全部ハッピーエンドなわけです。
ラストが分かっているのに読者は何を読んで楽しむかというと、
ハッピーエンドに至るまでの過程だと思うんです。
表題作の「吾輩は嫁である。」は序盤のツカミは良かった。
女子高生の旦那が作家。で、結婚している事を秘密にしている…と、
作家は忙しいですから女子高生は寂しい想いをしていて、
タイミング良くクラスのイケメン君が、女子高生に近づいてきます。
ここまでは良かったのですが、その後がユルイ!緩すぎます><
イケメン君はなんかぽやっとしてて陰が薄いし、女子高生は
寂しいと言いつつも、旦那以外興味がないってのが読んでて分かるし、
終始、キャラの心に変化が感じられなくてつまらなかった。
これが良いと言う人もいるんだろうけど、私には物足りませんでした。
「ライラックの花言葉」は主人公が変な子で面白かったかも。
点数=5点(ゆるいかんじの漫画を読みたい方はぜひ)
吾輩は嫁である。 (フラワーコミックス)
タアモ
4091311601
小学館 2007-07-26
おすすめ平均 star
コメント
この記事へのコメント
いままでで一番おもしろいのがレベルEというのは変わってますねv-40
2007/09/12(水) 02:51 | URL | 遠藤あさみ #uG6gtzZ2[ 編集]
>遠藤あさみさん
えー!?そうですかぁ。
レベルEはサイコな内容とギャグとが絶妙で中学生の私のツボに入った作品です。
20代になってからもたくさんの漫画を読んでお気に入り漫画もたくさんありますが、やっぱり子供の頃に読んだ漫画は思い出深いです。
2007/09/13(木) 00:04 | URL | えびちりこ #SFo5/nok[ 編集]
幽遊白書とかだったらたくさんいそうですが。
レベルEはあまりいないと思いますよv-40
2007/09/13(木) 04:57 | URL | 遠藤あさみ #uG6gtzZ2[ 編集]
>遠藤あさみさん
たしかに!幽遊白書はアニメ化など色々メディアでも取り上げられたし、知名度は断然幽遊白書の方が高いですね^^
冨樫さんの漫画が好きなので両方大好きな作品です♪
ちなみに、遠藤あさみさんはどんな作品が好きなんですか?
2007/09/13(木) 22:15 | URL | えびちりこ #SFo5/nok[ 編集]
私は冨樫さんの漫画だとハンターです。v-133
他のだとドラゴンボールですがv-37
2007/09/13(木) 23:05 | URL | 遠藤あさみ #uG6gtzZ2[ 編集]
>遠藤あさみさん
ハンターはもうすぐ連載再開なので待ち遠しいですね((・∀・*)(*・∀・))
いつもジャンプは買っていないのですが、再開する号は記念に
買おうとたくらんでいます!コミックスも来月発売だしそっちも楽しみ!
ドラゴンボールは名作ですよね。話も良いですが、乗り物など機械の
造形も凝っててスゴイと思います。
2007/09/13(木) 23:39 | URL | えびちりこ #SFo5/nok[ 編集]
再会号を記念に買いますか。いい考えですね。v-35
そういえば私はハンターの連載一回目のジャンプは今も保管してありますね。v-40


乗り物v-93は確かに凝ってますね。車v-105が好きらしいです。
2007/09/14(金) 04:24 | URL | 遠藤あさみ #uG6gtzZ2[ 編集]
>遠藤あさみさん
連載第一回目というと今から10年程前なのに、いまだに保管されているなんて愛v-238ですね゜+.(*`・∀・´*)゜+.゜
2007/09/15(土) 00:01 | URL | えびちりこ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://comicomics.blog78.fc2.com/tb.php/261-af04b640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ファイナル ファンタジー XIについて悩みを解決するには、まずはファイナル ファンタジー XIについての正しい知識が必要です。そこで、ファイナル ファンタジー XIについての情報を集めました! ファイナル ファンタジー XIについて調べて、ファイナル ファン...
2007/09/11(火) 03:50:34 | なるほどキーワード
